にほんブログ村 パチンコブログへ

親父を救急病院へ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は朝から大変で。

 
何がかというと

期間限定のつぶグミを開けたら

 

7割ぶち負けたこと(ノ∀`)

 

、、なんてどうでも良くて
 

親父を病院に連れて行きまして。

 
何かというと

瞼がアホほど腫れあがっとりまして〆(.. )

 
親父は糖尿病で
普段から酒を飲むなと言われてるのに

自分に甘いから飲みおるんですよ。
 

とはいえ

缶ビール1本です。

 
それも普段はアルコール0%とかのも
飲むのですが

たまに普通の奴を飲みおるんです。
 

その普通の奴をたまに2缶とか飲んだ時に
右目の瞼が腫れることがあるんです。

 
なので、スーパーに行った時も

親父が買い物かごに
ビールを入れようとしてたら
オカンがキレて『アカン!ヽ(`Д´)ノ』
と言いますw

 
けど、買いおるんですね〆(.. )
 

で、昨日の朝
ちょっとまた腫れてたんです。

なので、いつも通り

『アルコール飲むからや!』
とオカンに言われて終わってたんですが

今朝、私とオカンで
朝食を食べてるところに
親父が起きてきてみると

アホほど腫れあがってまして。

 
ただ、親父曰くは

いつものそれとは違って
夜中に針か何かで刺された様な
激痛がして

直後に耳の中もカサカサカサ♪
と音がした感じだったと。

 
で、日曜だから
眼科は休みだしと思いつつ

近くの済生会病院の救急に
連れてったら

医師がいないので診れないと言われ

神戸の救急相談番号を教わったので
かけてみたら

眼科はどこもやってないけど
救急を受け付けてる病院があるというので
そこに行くことに。

高速使って40分。
 

ポートアイランドにある
中央市民病院という超巨大病院。

 
ナンダカンダで2時間くらい居たのかな。

 
結局ね、病院がデカかろうが何だろうが

救急の当番なんて
研修医ばっかりですよ。

教授とか偉い先生なんかは
土日祝や夜間はお休みなんでしょう。

若い兄ちゃんが担当で
親父の話を聞いたり
CT撮ったりしたけど

まあ、原因は分からんのでしょうね。

診断つけたりとかもね。

途中から別の先輩兄ちゃんみたいのも来て
2人で色々親父に聞いてたけど

まあ、結局のところは

虫に刺されたのでしょう
と。

親父も針で刺された感じがして
とか言ってたから
その案を採用された感じで〆(.. )

炎症抑える薬を貰って終了です。

 
その後、帰り道にある

私と浮気女が通った
高校を久々に見に行ったら

懐かしいのなんの(´_ゝ`)
 

さらにLAMUに寄って

帰りました。
 

最近のお気に入りが

これです(´_ゝ`)

 
もう飽きたけど。

 

で、14前だったか

床屋に行ったら客が1人
待ち時間ゼロ(*´д`*)

帰る頃には4人待ちとなってたので
ラッキーでした。

 
てことで

2連休もまたあっという間でした。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru