にほんブログ村 パチンコブログへ

駆け上がるヒーロー

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日の帰り道
雨が激しく降ってきて

鬱陶しいなあと思いながら運転して

ある地点から山道に入っていったんですね。
 

そしたら、信号のないところなのに
急に前方の車が止まって。
 
何やねん!

またどこぞの馬鹿が
事故でも起こしとるのか!

と思ってよく見たら

2台先の車の前で
バイクが転倒してる様に見えて

 
ほんまに事故やんけ( ゚Д゚)!
と。
 

薄暗くて
どういう状態になってるのか
分かり難くて

これどうなってんの?
と。

 
救急車やパトカーもいないし

対向車線も渋滞になってなくて

これ、まさに今起きた事故やん?
と。
 

どうなるんだろ?
と思ってたら

転倒してるバイクの辺りで何か動いて

倒れてた人が起き上がった様子。
 
おお、ライダーも倒れてたのか!

 
おばちゃんの様でした。

一塊になってたから
よく見えなかった。

けど、どうやら無事か。

雨でスリップして倒れたんやろねと。

で、倒れてるバイクを
起こしにかかろうとしてたのですが

いざ、起こそうとした瞬間に腰を押さえて
そのままの体勢で止まったので

腰をケガしてるのかも( ゚Д゚)!
と。

こりゃ、助けに行かないとあかんかも
とか思ってたら

猛ダッシュで坂を駆け上がっていく人が!

 
オナノコでした。

オナノコが猛ダッシュでおばちゃんに駆け寄り
無事を確かめた後

バイクを起こして
道の端に寄せてあげて

次におばちゃんを支えて
道の端に連れて行ってます。
 

それを見た瞬間の
自分の情けなさといったら
なかったですよ。
 

私は、おばちゃんが起き上がって
バイクを起こそうとした時

無事か!

まあ、ゆっくり
バイクをどけてくれ

なんて思って。
 

けど、バイクを起こすことは出来ず
腰を押さえて棒立ちになった瞬間

助けに行かないとな!
とは思ったものの

その時でも
自分の車はどうしようか?

ハザードを出して
左端にでも寄せとけばいいか?

なんて考えてグズグズしてたけど

一方で、オナノコは
タイミングからして

おばちゃんが立ち上がるよりも前に
自分の車を飛び出していた筈です。

 
自分のクズさを痛感しました。

それと本当に歳を取ったんだなと。

坂道を駆け上がっていく
オナノコの背中が忘れられません。

ヒーローそのものでした。
 

おばちゃんも
肋骨が折れてるとかじゃ
なければ良いなあ、、

 
その後、2つ前の車、1つ前の車
私の車と上っていきましたが

バイクを通り過ぎる時

そっちを見ることはできませんでした。

 
てか、2つ前の車よう

お前が一番最初に出なあかんかったやろ!

目の前でスクーターこけて
おばちゃん倒れてるのに

何を一番前で見守っとんねや。

お前みたいな奴は死ねヽ(`Д´)ノ

 

まあ、人のこと言えないけど。

 
ただ、これが

坂道をコンマ2秒詰めるべく
コーナーラインをギリ攻めるスポーツカーの事故だったら

『ブチ殺すぞ!』
と怒鳴りつけたに違いありませんw

 
まあ、しないけどε=ε=┏( ・_・)┛
(どっちやねん)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru