にほんブログ村 パチンコブログへ

iPhone15を検討されてる方へ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
iPhoneはもう
よっぽどの性能アップがない限り
買うことはないと思ってるのですが

それでも今、無理やり買うのなら

iPhone15 Proの方。

MAXはデカ過ぎて無理です
絶対後悔します。
 

今、検討中の方に
お知らせしておきたい点が。

 
今回の15は

チタンのボディになって

とても魅力的なんですが

 
これ、普通に

傷いきます(ノ∀`)

 
私はいつも、本体にガラスフィルムを貼って
さらにケースに入れるんですが

ほんとはそんなもの一切着けたくないんです。

 
どんどんバージョンアップするゴリラガラスや
高性能になっていくカメラに

ほんのコンマ何mmのフィルムでも

着けたらそれなりの見えになるし
操作の反応も微妙に悪くなるからです。
 

折角のチタンボディだと言ってるのに

こんなダサいケースを着けたくないですし。

 
ただ、裸の状態って
ちょっと持ちにくいんですよね。

机の上に置いてあるのを
持ち上げる時も。
 

それで、落してしまいます。

 

で、落して割るとですね

AppleCare+という保険に入ってない場合の
修理代は

前面ガラス → 56800円
背面ガラス → 29800円

取られます。
 

何ちゅうアホみたいな金とんねやヽ(`Д´)ノ

って感じでしょ。
 

AppleCare+に入ってると

前面ガラス → 3700円
背面ガラス → 3700円

です(*´д`*)

 

けど、AppleCare+自体の保険料が

月払い → 1580円
2年払い → 31800円

です( ̄。 ̄)y-~~

 

これの所為で裸で持てません。

修理が1回1000円だったら
チタンを楽しめたのに

これの所為で
チタンだろうが、ゴリラだろうが
全く意味がありません。

 

それと、iPhone15 Proは
USB3.2に対応しておきながら

付属のケーブルはUSB2.0です。

つまり、本体は10Gbpsに対応しておきながら

このケーブルの所為で
480Mbpsと20分の1以下のスピードです。

10Gbps出したかったら
別のケーブルを用意する必要があります。

いちいち舐めとんのか
糞アップルがって感じなんですよ。
 

ぶっちゃけ、今回の目玉って
ライトニングからUSBになった程度なんですが

そこでケーブルケチってどないすんねや
って感じなんですよ。

 

これ決めた奴をクビにして俺と交代させろ!

基本情報技術者だし( ̄(工) ̄)
(糞の役にも、、)

 

そういう訳なので

iPhone15 Pro以上を検討されてる方は

ここまで述べてきた点に
注意されてくださいε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru