にほんブログ村 パチンコブログへ

頭完了♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日ポチった白髪染めですが

届くのが遅くて
寝てる間に玄関に置かれてて

今日やることに。

耳キャップや手袋も入ってたので
両方使いましたが

皮膚に付いても
シャワーですぐに落とせるんですね。

白髪部分だけ塗るか
頭全体に塗るかは好きにしてちょ
とあったので

私はあちこち白髪だし
後頭部をいちいち鏡で見ながらとか
やってられないので
全体的に塗りました。

その場合
7分塗って5分放置の
12分でやる様にとあり

たった5分の放置で
シャンプー&リンスして大丈夫?
と思いつつ流したら

真っ黒い水がどんどん流れ落ちて

おでこに付いてた分とかも
一瞬で落ちたので

やっぱり20分くらい
放置しなきゃダメだったんじゃね?(;´Д`)

と思ったら

完全に成功してました。
 

どういう仕組みなんでしょうね〆(・・)

 
で、乾かしてみて
最初の感想が

若返ってる((((゜д゜;))))

ということw
 

結構な部分、白髪だったので

それらが1本残らず真っ黒になって

こんな頭、何年ぶりだろう
と。
 

まあ、パチンカスになった当時

1回だけ茶髪にしてたことが
あるんですよね。

それも1~2か月くらいだったと
思うんですけど

茶髪や~めた!
と床屋で黒に染めて貰った時
以来の真っ黒ですw

 
けど、これ一回やったら
キープするの大変ですよね。

根元から白髪出てきて
今度はそれが不自然に揃うでしょ?

以前、茶髪にしてた同僚が
数か月放置して

白髪と茶髪の2色になってるのを
何度も見て

その度に汚いなあw
と思ってましたから(ノ∀`)

 
絵で描くと

こんな感じ。
 

ただ、着色した黒と
地毛の黒とはやっぱり違いますね

昔、床屋でやってもらった時ほどの
死ぬほど不自然な黒ではないですが。
 

で、当時書いたかもしれませんけれど

私、皮膚が弱くて
着色料がダメなんですよね。

床屋で茶髪にしてくれと頼んで
最初の一筆塗ってもらった瞬間

ジュワッ!!

と火傷したんですよ。
 

あっつ~~((((゜д゜;))))

と。

射駒タケシだったら
ネタが1つ増えてたくらいの感じで。

 
でも、その時は染めたかったから

店員には何も言わずに
我慢しました、

 
今回の白髪染めの箱にも

こう書かれてまして

取説にも最初にパッチテストをしてから
とありましたが

ガン無視しました。

 
けど、薬剤にも因るんでしょうね

今回のは何ともありませんでした。
 

その後、床屋でカットしてもらい

頭関係完了♪

オイル交換は来週することにして
残量だけ調べたら

ちゃんとゲージの穴と穴の間に
オイルありましたw

漏れてないw

 
てことで

明日は気恥ずかしい出勤ですε=ε=┏( ・_・)┛
(自意識過剰)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru