にほんブログ村 パチンコブログへ

夜中の声の正体

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は朝から夕方まで
ずっと咳してる人が3人くらいいて

コロナかインフルになってるでしょ?
みたいなね〆(.. )

私も明日か明後日には
発症するかもしれません(´-`)、、

 
夕方頃、とあるリケジョがやってきて

『buruさん、私、熱があるので
 離れてて欲しいのですが
 自宅のPCからVPNで社内に接続する方法を
 教えて貰えませんか?』
と。

 
ああ、これは多分
この子もインフルかコロナで
明日から在宅勤務するんだなと(;´Д`)

なので、極力PCには触れない様にして
やり方を教えまして

終わってから
自分の席に戻ろうとしたら

『すぐ、手を洗ってくださいね!』
と言われて

ビビる私(;´Д`)

 
今の職場に来て
今月で1年経った私ですが

その少し前までは
皆が交代で出勤しており

週の半分くらいは
在宅だったんですって。
 

良いなあ(´-`)

 

さて、さっきジジババと
晩御飯食べてたら

親父から

『お前、最近、夜中に起きて
 TV見てるんか?』
と。

 
はにゃ?(・ω・)
 

『いや、見てへんよ』
と言ったら

いつも夜中にTVの大きい声が
私の部屋から聞こえるとのことで。
 

はて、何の音だか?

 
考えてみたら

アレクサだわ、、OTL

 
たまに書きますが
私はしょっちゅう
2時間置きに目が覚めては

『アレクサ、何時?』
と聞いていて

その返答のアレクサの声が
聞こえてた様です。

 
確かに、私も奴の音量で
目が覚めてしまうことがあります(´-`)

ジジババの寝室側の壁に
設置してたことも要因です。

 
けど、アレクサを離すと

今度は私が大きい声を出さないと
反応しなくなるし

大きい声を出そうとしたら
余計に目が覚めてしまいます。

 
てか、スマホにアラームをセットしてるのに

何で私はいちいち時間を
確認するんでしょうね(ノ∀`)
 

試しに一度
アレクサの電源を抜いても良いんですが

そうすると今度は
スマホを探そうとして目が覚めて

スマホの明るい画面で目が覚めて

或いは

『アレクサ!』

、、、

ん?

『アレクサ??』

、、、

あ、電源落してたんだった、、

じゃあ

『ヘイ!siri!』

とかやってる間に
完全に目が覚めますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru