にほんブログ村 パチンコブログへ

正月のお寿司

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今の職場は年内29日までで
そこから10連休です。

いつも書くんですけど
一撃でそんなに要らないので
分割してほしいところです。

 
さて、オカンがなかなか入院しないので

いつ入院するんだよと聞いてみたら

医者から歩けるうちは
手術したら勿体ない
とか言われたんだそう。

オカンは今
デパート勤務してた頃とは大違い。

完全なるデブ+腰のヘルニア
になって

歩くの痛いとか言っとります。

 
けど、医者曰く

手術をしても
完全に直るのは7割くらいで

3割くらいは痛みが残るかも
とのこと。

金属を埋め込むらしいのですが

オカンはそれを嫌がってます。

私は
『歯だって銀歯にするし
 そもそも見えない部分やねんから
 関係ないやろ』
と言ってるんですけどね。

 
まあ、それで

次の正月から
弟の家に集まることになったのですが

オカンの退院が間に合わないかもしれない
という話はなくなりました。

 
これまでは
弟家族がやってきて

お姉ちゃんズは私の部屋でゲームして
双子の弟らはリビングでゲームして

私はお年玉を渡す以外にも

毎年あれこれゲームソフトを
用意してきた訳ですが

次回からはお年玉だけで済みます(ノ∀`)
 

でも、寂しいものがありますね。

姪っ子は今や高3、高2ですが

高2の方は、バイト先で出会った
大学生と付き合い始めてるそうで(ノ∀`)

 
高3のお姉ちゃんの方は

全国の女子高生ミスコンで
ファイナリストの1つ手前まで行ったらしく

先日、どこで見つけたのか
YouTubeのバイトをしたら

投げ銭で数十万円集まって
20万円の報酬を受け取ったんですって。

何でも、北海道で医者やってるというオサンが
何度も投げ銭した様で

キモい(´-`)

 
まあ、AliExpressでペアルック買ってる私も
相当キモいんですけどねψ(`∇´)ψ

 
お姉ちゃんの方は

もし妹の彼氏に会ったら

その彼氏が妹より自分の方を
好きになるかもしれないから会わない

なんて、ちょっと自惚れ入ってる模様w

 
交互に高い高いしてあげてた
このburu叔父さんは少々心配ですw
 

ところで

弟の家に行くにあたって

弟がジジババに
寿司とステーキを買ってきてくれ
と言ってる模様。

『じゃあ、近くのスーパーで買っていくわ』
とオカンが言ったら

『スーパーのは美味しくないから
 にぎり長次郎で買ってきてくれ』
と。

 
オカンが調べといてくれというので

検索してみたら

高いやんけ(;´Д`)

 
ジジババにこんなもん頼むな!

孫4人分のお年玉もあるというのに。

 
というか

これまで何年もうちに来て

オカンや私が準備した
お節を食べてきたのだから

今後はお前らで全部用意せんかい!

 
、、と思ったら

弟は何も買わなくて良い
と言ってたのに

親父が恰好つけて
寿司を買って行ってやる
とか言ったらしい。

 
とはいえ

長次郎なんて要らないから

いつものトライアルの寿司で十分やん。

 
そいや、トライアルの正月はどんな感じ?

 
どれどれ、、

お、あるやん。

 
これで2万円かい(-_-)

 
ズワイガニとのどぐろが入ってるからか。

 
いや、こんなお重のじゃなくてエエねん。

普段の40貫くらい入って
2300円くらいの奴で十分。

どうせチビらはいつも通り
何にもいっこも食べないんだし。

 
てことで

もう2週間切りましたねε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru