にほんブログ村 パチンコブログへ

倍&倍

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

10連休の1日目

ジジババとおせちの具材を買いにスーパーへ。

正月は1月1日の昼間だけは
弟家族のところに行きますが

それ以外は自宅ですからね。

 
まあ、しかし

ここぞとばかりに
どれもこれも
糞みたいな価格付けとりますね。

最近、去年と比べて
蟹が3割くらい安くなってると
ニュースでやってましたが

そもそも去年とか
2倍くらいしてたでしょう?

冷凍のしょうもない蟹の脚が
何本か入っただけで5000円とか
ふざけんなよって感じです。

年金暮らしのジジババが
例年の様には買えません。

『正月は向こうに行くから
 そんなに要らんやろ?』
とか

『おせちばっかり飽きるから
 今年はちょっとでええやろ?』
とか

オカンが言うたびに
涙が出てきそうになります。

 
で、いつもの半分くらいしか
食材を買わずに

それでも2万円とかしてましたが

明日はまた私の出番として

こっそりスーパーに行って
補完計画を実行します。

去年もやりました。

 

帰宅してから

NETFLIXで

ブラッシュアップライフを一気観してました。

これ、めっさ面白いですね。

まだ最後までいってませんが
脚本がバカリズムというのも驚きでした。

 
晩御飯は

倍ビッグマックと倍フィレオを
ジジババと自分用に買ってきました。

 

これ出したら
ジジババはびっくりするだろうな
と思ったのですが

箱を開けたら、見た目
普通のビッグマックサイズにしなっており

大して驚かれませんでした(ノ∀`)

 
しかも

親父:『美味しかったけど
    倍は要らんな、、』
 

とψ(`∇´)ψ

 
そりゃそうだなw

73歳だしね(ノ∀`)

 
てことで

どうやって過ごそうかの10連休

1日目をクリアしましたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru