にほんブログ村 パチンコブログへ

2023仕事納め

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は仕事納めで
納会には参加せずに帰宅しました。

去年は同じ部屋の人らに
適当に挨拶して帰りましたが

今年は妹と共に自分の席の前後に
たまたまいた人にだけ挨拶して
帰りました。

で、明日から10連休なんですが

今の職場、毎年10連休だと思ってたら
去年は7連休でした(ノ∀`)
(寝惚けてた)
 

さて、最近知ったのですが

年に1度
派遣先の職場の年間休日数によって
ある月の給与が調整されるとありました。

例えば
Aさんの派遣先の年間休日数が140日で
Bさんの派遣先では120日だとすると

20日の差が出て不公平なので

派遣元の年間休日数との差で
調整してるとのことでした。

派遣元の年間休日数が125日だとすると
Aさんは15日分が
ある月の給与から差し引かれる様です。

逆にBさんは5日分が給与に加算されます。

差し引かれる人については
有休日数で相殺することもできるとのことで

Aさんが有休10日間残っていたとして
そのうち5日分を相殺用に消費して
差し引かれる金額を10日分とすることもできます。

私は休みが多い方が良いので

仮に差し引かれることがあっても
有休では相殺しません。
 

まあ、おいといて

昨日、記事をサボったのは

例の糞AliExpressのサポート
3人目とまた最初からやりとりしてたから。

荷物の追跡番号をとあるサイトで調べたら

千葉県の松戸市にある
郵便局宛てに発送された荷物の番号
であったことが判明しました。

その郵便局に電話したら
私の荷物とは一切無関係で

最近はそういう詐欺が増えている
という話を教えてくれました。

追跡番号が単純だから
適当に当たりをつけて入力して取得した
既に使用済みの番号を
AliExpressの客に伝えて詐欺るんです。

AliExpressでは既に到着済み
という表示がなされるので

出品者がきちんと商品を配送済みである
という判断が下されるのです。

とはいえ、こちらが
届いていないと訴えているのだから

AliExpressも追跡番号を
サイトに入力して

最後に到着済みの住所が
カスタマーの住所であるかどうか確認すれば

全然違う場所に配達されていることが
分かる筈なのに

そこは所詮中国人共だから
程度が低いんですね。

その証拠を客側に求めてくる
カス共です。

で、昨晩は
その証拠を突き付けたりしてました。

しかし

AliExpressは中立の立場なので
客側と出店者側の両方で話し合いをし
5日間経っても解決しない場合は

そこからさらに3日後(馬鹿か)に
介入開始するとのことでした。

このやりとりだけで
3本くらい動画作れそうですが

返金は年明けになりそうです。
 

てことで

明日から何しようかなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru