にほんブログ村 パチンコブログへ

日曜大工♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

10連休も8日目。

この時間なんてもう
いつもの金曜日が終わって
帰宅したくらいの感覚ですよ。

 
さて

昨日ポチった
キッチンラックが届きましたので

30年使用していた
前のラックを外して

タイルとタイルの間に
打ち込まれていたクギも抜いて

下のタイルを拭き拭きし

オカンが取りやすい高さに
取り付けて行きましたら
 

何ということでしょう♪

こんなだった一角が

 

華麗に大変身(*´д`*)

 
 

、、という程でもないな〆(.. )

 
もっと広いキッチンだったら

おたまとか
間隔を広げて置けたのに。
 

まあ、それでも
オカンは喜んでくれてました。

取付けが終わって
洗面所で手を洗って戻ってきたら

オカンは私がやってくれたと
親父にも見せてて

親父もええもんつけたな!
と喜んでました。

今から30年前
この家に引っ越してきた時

43歳だった親父は

この部分にタイルとタイルの間に
クギを打ち込んで

鉄の網をそこに引っかけ
各スタンドをフックで取り付けました。

私は今回
耐荷重9.5kgの超強力シールで
スタンドを直接タイルに取り付けました。

30年前はAmazonなんて無かったし
どこぞのホームセンターで買ってきたんでしょうね。

この家を建てた時
私は大阪にある大学の1年で

夏休みに、大学らいふで
一生残る思い出を作りたいと思って

この家への引っ越しの直前に
友人2人を誘って

長野県にあるお蕎麦屋さんに
40日間泊まり込みでバイトをしていたので

それが終わって帰宅したのが
両親と弟の3人が引っ越し終わって
1か月経ってからのことでした。

だから、親父がこのラックを
取付けたことは知りませんでした。

オカンは私と同じく

長く一緒に過ごしたものとは
愛着が湧くタイプなので

『30年間使ってきたからな、、』

と、感慨深気でした。

 
ま、それはそうと
奥行きが短くなり
スッキリしました(´_ゝ`)

 
てことで

H君、明日は暇かな?ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru