にほんブログ村 パチンコブログへ

写真家ぶる buru

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

前から写真に撮っておきたい
と思ってたものがありまして。

 
何かというと

何年か前に始まった
近くにある流通センターの土地拡張工事。

そこのクレーンがめっさ高くて
住宅地からニョキっと生えてるのが見えるんです。

 
ということで

久々の写真家buruシリーズ(σ・∀・)σ

NIKON Z8の作例です。
(といっても縮小しまくりだけど)

今回はモノクロームにしました。

 

 

 

 

 

何も技術ないから

ただ撮っただけ、という写真ですが
モノクロにすると週刊誌の写真みたいですね(e_e)

これに

『裏金政治家と癒着ゼネコンが
 地元の反対を押し切り
 急ピッチで開発するものとは!』

みたいなタイトルで記事書いてくれたら
5万円で買って貰えそう(e_e)

 
クレーンがものすごく高いので
色んな場所から見えてて

写真の様な住宅地からや
森の中からや、橋の上からや
田んぼの真ん中からとか
楽しめます。

巨大クレーンって
大都市の駅前開発とかでしか
見たことがないので

こんな田舎にあるのが不思議で楽しいです。

夕方になるとまた色が変わって良いのですが

朝早くの薄暗い時間もなかなか味があるんですよ。

なので、それぞれの時間帯で
撮りたいと思ってましたが

RAWデータで撮ったら
後でソフトで明るさも色調整も何でもできるので
いっかと。

また、不思議なことに
撮った瞬間、ワクワクしてた気持ちは
どっかに飛んでいってしまって

何でこんなもの撮りたかったんだろう
という気持ちになりました。

工事が進んだら
クレーンが撤去されるかもと思ってたので

早くしないと早くしないと
と思ってたのですが

いつも書いてるやる気の無さが
それを邪魔し続けてまして〆(.. )

 
その後、9時過ぎにイエローハットに行って
オイル交換を依頼して

その間に散髪にも行きました。

 
両方終わった後は出光に行って
DrivePayの登録をして貰いました。

これはまた別の記事に書きます。

 
その間、両親はスーパーに行っていて

私に電話をかけてきて
何かいるか?というので

ハイチュウ買ってきてと言ったら

 

こんないっぱい(ノ∀`)

 
小学生の頃は
スーパーに行っても

『おやつは1個!』
と言われたもんですが

大人になると
こんなに買ってもらえるんですねw

 
その後

NETFLIXでグッドウィルハンティングを観ました。

面白かった(´_ゝ`)

 
何年か前にも観たと思いましたが

マットデイモンの若い頃は
完全にイケメンだったんですね。

皆さんにもオススメします。

 
てことで

久々にロトで

1000円当たったので

明日の枚方シリーズの
負けの足し(?)にしますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru