にほんブログ村 パチンコブログへ

サクラサク(*´д`*)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は有休取って
休みだったんです(σ・∀・)σ

去年6月に有休が発生してから
これまでに3日間しか消化してなくて

年間5日間の取得義務のクリアまで
2日残ってたんですよね。

全部消化するつもりの
私にしては珍しいんですけどね。

もうちょっとしたら
またGWもやってくることだし

ここらで取っておくかと〆(.. )

 
で、今日はジジババとスーパーに。

道中、天気が悪くて

霧がすごかった(ノ∀`)

 
霧はすごかったのですが

天晴なニュースが入ってきまして(・∀・)

 
高校3年生の姪っ子が
希望する看護学校に入れる
ことになったんですよ。

近隣に看護学校2つしかないらしく

希望する方は片道1時間ちょいで
もう1つの方は2時間なんです。

往復4時間とか
考えられないですからね。

まあ、私も大学は
片道1時間40分でしたけど

当時も毎日ヘトヘトで

2年の中頃からだったか
3年からだったか忘れましたが
途中から親の車で通ってました。

それよりも20分遠い。

 
で、姪っ子は
その第一志望の学校は
補欠になってたんですよ。

推薦で不合格となってたのですが

一般も受けて

その時の面接官が
推薦の時の面接官と同じ人だったんですって。

で、補欠5位となっていて

5人の合格者が辞退したら
連絡しますと言われていて

4月から始まるというのに
連絡があったのが今日でした。

超ギリ過ぎでしょw

でも万々歳!

良かった良かった!

おめでとう、お姉ちゃん(*´д`*)
 

片道2時間の第2志望の方は
普通に合格してたのですが

入学金の手付金18万円を支払っており

それはパーとなりました(ノ∀`)

いくらかの手数料は取って良いから
返金したれよと思いますけどね。

 
また、姪っ子は

地元の市民病院のプログラムで

試験に合格したら
3年後にその病院で働くことを条件に

看護学校3年間の学費を支給してくれる
というものにも合格しており

就職先までげっとした形となりました。
 

ただ、2年だったか3年だったか

途中で退職したら
全額返還という条件だったと思います。

なので、これをもって
6年先までの道が決まりました。

頑張れ、お姉ちゃん(σ・∀・)σ

 
ついでに

京都の兄ちゃんも
明日の面接頑張れ(σ・∀・)σ
(え?)

 
てことで

晩御飯食べてきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru