にほんブログ村 パチンコブログへ

郵便おっそ((((゜д゜;))))

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

とある経費が発生しまして。

領収書を会社まで送ってくれと
連絡があったんですね。

派遣元の方です。

で、領収書を入れた封筒をオカンに渡して

買い物行く途中に
郵便局で出しといてくれと。

それを頼んだのが3/17(日)で

オカンが出してくれたのが
翌3/18(月)の午前中。
 

なんですが

3/22(金)に、まだ届いていない
というメールが会社から来まして。

オカンに確認したら

間違いなく3/18(月)の午前中に出したと。

それも、切手代が分からなかったので
郵便局の中に入って
窓口で職員とやりとりして出したと。

だから、そこは間違いないと思うのですが

3/20(水)が祝日だったからといって

同じ市内宛ての封筒が
4日後にも届いてないなんてことある?
と思って

翌3/23(土)の朝に郵便局に電話したら

オカンが出した郵便局は土日休みなので
3/25(月)以降の確認になると。

で、それでも良いからと調査を依頼し

もし、行き違いで
届いていたという情報があったら
私の方からも連絡してほしいとのことで
了解して終話してました。

郵便局に調査を依頼する前に
会社からきたメールへの返信として

私も郵便局に問い合わせるから
会社の方でももう一度探してみてほしい
と伝えてました。
 

で、3/25(月)になり
会社から
『郵便確認できました』
との連絡が。
 

ほらな、やっぱり届いてたんやん!

同じ市内なのに
月曜の朝に出したものが
金曜の夜の時点で届いてないとか
ありえんでしょ。

てか、何が
『郵便確認できました』
だよ

お騒がせしましたとか
ひとこと謝罪ないんかい
と〆(.. )

こちとら、オカンに確認したら
オカン、軽くパニックになっててんぞw

一緒に行った親父にも
何度も確認したりとかw
 

その後、私は郵便局への
届いてました連絡を失念しており

今日になって
郵便局から電話がかかってきて

『郵便は配達済みとなっておりました』
と。
 

『私もそれを会社から聞いてたのに
 失念しており、すいません』
と。

『因みに、何曜日に届けて
 貰ってたんですか?』

と聞くと

『25日の月曜日です』
と。
 

え?( ゚Д゚)!
 

じゃあ、1週間かかってたんかい!

 
そりゃ、Amazonじゃあるまいし

市内でも翌日には
届かないかもだけど

水曜日が祝日だったとしても
月曜日の朝に出したら
木曜日の朝には着くやろ?

会社の担当者も

私がとっくに出してたという話
嘘だと思ってるかもなあ(ノ∀`)
 

いや、消印があるか〆(.. )

 

まあ、カレーでも食べますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru