にほんブログ村 パチンコブログへ

歓送迎会

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、枚方シリーズからの帰り
NETFLIXで亀梨和也主演の

『正体』の1話目を流し観たら
面白かったので

今日はそれを最後まで観ました。

KAT-TUNとか全く興味ないけど

俳優として観ると
男前ですなあ(´_ゝ`)

で、こりゃ面白いもの見つけた
と思ってたのに

4話で終了だったのが残念(ノ∀`)

 
今日はジジババとロピアに行って

ちょっと贅沢な感じの
お昼を買ってきて

最近、お気に入りの
しやごちゃんねるを見ながら食べて

後はゆっくりしてました。
 

さて、変わって

以前、書いたか忘れましたが

とある部にアホがいましてね。

PCあれこれやってやったのに
舐めた態度を取りおる奴だったのですが

そいつ、今月で退職する
という話を聞きましてね。

その部内でですが
送別会をやるんですって。

そういえば

世の中、色んな会がありますが

皆さん、以下の会の意味を
正しく理解されてますでしょうか。

送別会
歓送会
歓迎会
送迎会
歓送迎会
壮行会
激励会
 

意味はこうだそうです。

送別会→出ていく人を送り出す会
歓送会→栄転や出世など祝いの意味が入った送別会
歓迎会→新人を暖かく迎え入れる会
送迎会→送別会+歓迎会
歓送迎会→歓送会+歓迎会
壮行会→また戻ってくる人への応援の会
激励会→異動は無関係に応援する会

歓送迎会=送迎会
な気もするんですけどね。

私としてはこの中に

貴様がいなくなって嬉しい
という意味の

『歓送別会』
というのも作ってほしい( ̄。 ̄)y-~~

実態としては
本人不在で開かれる
ただの飲み会になりそうだけどw
 
てことで

2連休あっという間でしたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru