にほんブログ村 パチンコブログへ

ひとりでワッショイヽ(`Д´)ノ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日からひとり(σ・∀・)σ

朝から気合を入れて
事務所に乗り込みまして。

したらば、メールの嵐(ノ∀`)

同僚オサンに何か依頼してた人が
そのメールを私に転送してきて

『先週、〇〇の件、依頼してますが
 進捗どうなってますか?』
と。
 
はあ? 進捗だ?
 
あんたから依頼なんぞ受けてないが?

そういう失礼な奴には

何のこっちゃ知らんけど
代わりに調べましょか?
的な対応でいきました。

同じ部だから
当たり前に引き継がれてると
思ってるのか

私が派遣だから
舐めてきとるのか分かりませんが

そう返信したら
ハッっとなったんでしょうね

『あ、すいません
 宜しくお願いいたします』
に。

他の人も

『〇〇の申請って
 ちゃんとしたフローってあるんですか?
 なんか同僚さんの時はやってくれたり
 くれなかったりしてましたが
 会社としてのちゃんとした決まりは
 どうなってるんですか?』

みたく社員が詰めてきおったので

『私の方が教えてほしいです。
 私、ここの社員じゃないんですよ
 御社ではどういう決まりなんですか?』
と言ったら

『あ、すいません、そうですよね、、』

みたいなね〆(.. )
 

他にも

『サブスクアプリの更新って
 同僚さんがやってくれてたのですが
 buruさんは引き継がれてますか?』

と言ってきて

引き継ぎ一覧を見たら
そんなの入ってなくて

サブスクアプリ業者に確認したら

『更新はアプリ利用者毎に直接連絡してます』
と言われて

何が同僚が更新してただよ!
なに嘘ついとんねん!と。

同僚がいなくなったことを良いことに
メンド臭いことを私に押し付けよう
としてくるので

バッサバッサ斬っていきました。

 
1件だけ、別部の社員が
私と、私の部の部長もccに入れて
『〇〇を買ってください』
と依頼してきたのを見て

部長が

『購入依頼するなら
 きちんと申請書を提出してください。
 〇〇部長(そいつの部の部長)
 部内のメンバーに周知徹底してください』

と、私の返信より先に
部長砲が出たのもありました。
 

まあ、とにかく
最初が肝心ですから

舐められたら
全部やる羽目になるので〆(.. )
 

とはいえ

何もかも拒否してる訳では当然なく

同僚がやってたことは
ちゃんと引き継いでるので

いつもの暇らいふは微塵も無く

今日も1日あっという間に
過ぎていきました。
 

夕方頃、同僚オサンからメールがきまして

プレゼントしたお酒のお礼と

昨日、最後まで見送ってくれて
嬉しかったですとのメッセージがありました。

私がいつも定時ぴったりで帰るので

昨日もそうするのだろうと
オサンは予想してたんでしょう。

餞別のお酒も朝一に渡していたことだし。
 

でも、私は
昨日はオサンが帰るまで付き合って
残業するつもりでした。

実際には30分残っただけですが

周りは誰もオサンに
お別れの挨拶をしてこず。

隣の部屋から1人
別の階から1人

たまたま用事で部屋に入ってきて
通りすがった際に挨拶してたけど

同じ大部屋の奴らは
全く何にも無し。

だから、私がオサンと部屋を出て
敷地内を最後の分岐点まで
一緒に歩いたのが嬉しかったんでしょうね。

オサンのメールは長文でした。
 

別の部に
同年代くらいのオサンがいて

彼が私と同僚オサンとの3人で
来月に飲みに行きましょう
と言ってきてるので

今はそれが楽しみですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru