むむ、、給与明細が、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

朝、5時台に起きて
白髪染めしてたから

眠いのなんの(ノ∀`)
(ええって)

 
空になったのでまたポチったけど

これ使いやすくて良い(´_ゝ`)
 

さて

あれから1カ月経ちまして

明日の給料日に先駆けて
本日、明細が発行されてまして。

前回、待期期間として
63000円引かれてたので

今回もそうだろうと思ってました。
 

で、確認してみたら

引かれてたのは39000円。

あれ?と。
 

どうやら待機1日につき
3000円引かれる模様。

7月は21日間の待機として
63000円となっていたのでした。

しかし、実際には20日間の間違いで
1日分の修正が入り
明日の給料で3000円バックされることに。

ただ、8月も4日しか勤務してないのに
なぜ39000円引きで済んでるのか?と。

全部で21日間の平日があったものの
4日勤務+台風で有休を1日使い
残り16日間の待期期間になる筈が

どうやら、盆休みが3日間あったから
それは待機ではないとの扱いで

結果、待期期間は13日間だった
と計算された様です。

私は勝手に
10日間以上待機したらとか

勤務日数が何%を超えなければいけないとか
何かそういうルールがあって

それをクリアしなければ
とにかく【63000円引き】なんだろう
と思い込んでいたので意外でした。

以前
『引かれるというより
 手当がつかなくなるという感じです』
との説明を受けてたので

その手当というのが
63000円なんだろうと思い込んでて〆(.. )
 

てことで

この後、何か動画を観ながら
ゆっくりするのですが

ちょっと美味しいからと
箱買いした

スティックポテト のり塩味が

全然減らなくて
飽きてるのです(ノ∀`)
(やらかした)

昔、カロリーメイトでダイエットしようと
ダンボール3箱くらい買った後

ほとんど捨てたのを
思い出したε=ε=┏( ・_・)┛

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru