にほんブログ村 パチンコブログへ

3倍のガンダムを(・∀・)

2015年7月19日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は最近お気に入りの
とあるAタイプで

しかも快適な角台に
⑥を投入して貰えまして(*´д`*)

久々なので
鬼ぶん回してやるぞい(σ・∀・)σ
 
も、昨日の台風の影響で
あちこちの道路が封鎖されてて

自宅を出て40分経った時点で
たったの2kmくらいしか進めず

間に合わないことが確定したので
断念したのでした(-_-)
 
ただ、明日には道路封鎖は
解除されてるだろうと思ったので

今日は設定を落として貰って
明日に変更できないかと聞くと

変に上げ下げするのも
怪しいので無理だと言われ( ̄。 ̄)y-~~

すっかりスロ気分だったので
地元でパチるモチベーションもなく

またぞろHuluしてたのでした。
 
変に上げ下げって

前の晩に翌日の設定情報を
本社とかに報告してるのかなあ

それとも
今日は昼からの出勤とかで

朝から出勤の店長に
わざわざ開店前に連絡を入れて
変更させるのが怪しい
とかってことなのかなあ。

いずれにしても
ここ最近は以前とは明らかに
違ってきてます。

 
おいといて

Huluに入った
1stガンダム全43話を
あっという間に観ました(ノ∀`)

まあ、色々飛ばしたら
1話20分くらいしかないので
早いんですけどね。

ガンダムは過去にも何度か観ましたが

すっかり忘れてることや
昔は気付かなかったことなどが
結構出てきて新鮮でした。

例えば、キャラクターの言葉遣いが
私が小学生の頃には
それほど違和感がなかったものが

今ではすっかり
昔の話し方だと思えることや

グフやドムやギャンやエルメスなど
強敵だと思ってたものが

結構あっさりと倒されて

こんな弱かったっけ?
みたいに思えたり。

ミライさんを取り巻く恋模様が
昔は訳が分からなかったというか

私が小学生だったから
気付かなかったと思える
心の動きが理解出来たり。
 
で、最終回を観た後での感想は

これやっぱり凝縮され過ぎてるなあと。

展開が早過ぎて。

1つ1つのテーマを3倍くらいに
伸ばせたと思えて

新しいガンダムも良いですが

この1stガンダムを
真希波・マリ・イラストリアスとか
訳の分からんキャラクターを入れないで

設定も変えないで
150話くらいに伸ばしたバージョンを
作って欲しいと思いました。

まあ、ドラゴンボールやカイジみたいに
1戦がアホみたく長いのは嫌ですが〆(.. )

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru