にほんブログ村 パチンコブログへ

Overheat

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
一昨日、駄菓子を買ったと書いたのですが

その中のチョコ

これを食べた時に

何かちょっと変な味がしたと思ったんです。

気持ち悪い感じ。

 
それの所為かは分からないのですが

帰宅途中にお腹が痛くなって

一昨日の記事の最後にもそう書いたのですが

その後も夜中にトイレに行く始末。
 

朝になっても体調悪くて
寝不足だったので昨日は休んで
ゆっくりしてました。

 
で、今日ですよ。

 
運転中に

何かちょっと変な臭いがする?
と思って

たまたま水温計を見たら

Hの近くまでメーターが行ってる気がして

普段、そんなの見ないので

これっていつも
こんな位置だったっけ?

と思ったんですね。

 
まあ、気の所為かなと思って
無視して運転してたら

ちょっとしてまた見た時に
Hを振り切ってて((((゜д゜;))))

大丈夫か?これ?

と思った瞬間に

ボンネットから煙が((((゜д゜;))))

 
マジで?

これって、オーバーヒートって奴じゃないの?

 
でも、その時走ってた道路が
新御堂筋という幹線道路で

もうちょっと走らないと
一般道に出ることが出来ず

しかも今日に限って
結構混んでやがってですね

こりゃ、かなりヤバいぞ!

 
何とかもうちょい
ゆっくり走るなりなんなりして

一般道まで行けないかなあ
とか思う暇もなく

煙がボンネットの隙間という隙間から
思いっきり飛び出してきまして

爆発する((((゜д゜;))))

と思った私はその場でハザードランプをつけて
ギブ((((゜д゜;))))

 
JAFに電話したら

50分かかりますと言われて

そんなにもかい((((゜д゜;))))

 
どこぞの田舎ならいざ知らず
大阪市内なのに。
(実際、市内だったかは不明)

 
まあ、待つしかない。

 
ただ、私の車を避けて行く人達の
顔が怖い(ノ∀`)

糞ガキが通った時は
睨まれた(ノ∀`)

そりゃ、そうだな

私もいつもそうしてるしw
(まあ、睨まないけどね)

 
てか、交通整理をしてもらわなきゃ。

で、ポリスに連絡。

 
エンジンを止めたら

すぐに水温計はCまで戻ったけど

10分経っても
煙はずっと出続けてて

これ、中で燃えてるんじゃないの?

爆発しそうで怖いんだけど。

 
ポリスに電話した際に
状況を説明したら

『あまりにも煙が出てる様なら
 消防にも連絡してください』

と((((゜д゜;))))

 
やっぱり、そんなこともあるの?

 
まあ、でも

もうしばらく様子を見よう
と待ってたら

煙は止まりました。

 
JAFの電話先の人は

『もしアレなら車から出て
 少し離れたところで
 お待ちになってください』

と言ってましたけど

上着も持ってきてないし

この寒空の下で
車外で待つのは無理がある('Д’)

 
それに、恥ずかしい(ノ∀`)

 
てか、車内でさえ
エンジン切ってて寒いし。

 
で、ポリスは電話後20分くらいで来てくれて

私の車の後ろにパトカーを止めて
パトランプをキュインキュインしてくれたので

無事に交通は整理されました。

 
JAFは50分で来ると言ってたのに

実際にはさらに30分遅れて来ました。

 
でも、説明が丁寧な人だったので
良かった、安心できた(´_ゝ`)

 

引っ張られて、幹線を脱出し

 
ボンネットを開けて見て貰ったら

どこも燃えてる様なところはなく

私も、煙が出始めた時
すぐにエンジンを切ったので

エンジンが焼き付いて
動かなくなっていた訳ではなく

その対応は良かったですよ
なんて褒められつつ

今回はラジエーターの水の循環が
どこかの個所でせき止められてしまって

そこの部分が高圧になって
穴が開いて水が漏れたのでしょう、と。

後はディーラーでその部分がどこなのか
調べてもらって
修理ということになるでしょうと。

 
また、余計な金がかかる、、OTL

 

顎を引っ張られる
私の可愛い車(ノ∀`)

 
今日はすぐには対応できないので
2~3日預かることになると
JAFに電話で伝えたディーラー

 
JAFがそれを私に伝えた時

それでOKです
と私は承諾したけど

いさ、ディーラーに運ばれて
JAFが帰った後

ディーラーが私に伝えたのが

『1週間はかかります』

だった。

 
ぉぃぉぃ。

 
 

そのディーラーに代車はなく

ならば、と
近くでレンタカーを1週間借りようと思って
ディーラーに最寄りのレンタカー屋を聞いたら

近くにはないとのことで( ̄。 ̄)y-~~

 
会社まで
 

電車でGO!( ̄。 ̄)y-~~

 
何か、最近

電車に乗ってるなあ、、

 
てか

何だよ、この鬱陶しいゲートは。

 
何十年も電車に乗ってない間に
こんなことになってるんですね。

きっぷ買ってるの私くらいで

他の人は皆、ピッピしてましたよ。

 
まあ、そういう訳で

帰りもアホほど電車乗り継いで
帰ってきましたよ。

 
明日だけ

この4年で初めての
往復電車通勤をしますが

来週は月曜~金曜まで
レンタカーを予約しました。

 
でですね

これ、ほんと
嘘の様なほんとの話なんですが

帰宅して今日の話を両親にしたら

実は昨日

親父も人を避けようとして

バックから電柱にぶつけ

バックドアを丸ごと交換して
10万円払ったそうです(゚д゚)

 
これ多分、あれだ。

先日のハトの、、
⇒ ごめんよ、ハト
 
 
まあ、そんなこんなで

帰りの電車でクタクタなので

寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru