にほんブログ村 パチンコブログへ

これは絶対見て欲しい(ノ∀`)

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日こそスロで爆裂じゃ!

と思ったら
『パチンコやらへん?』
と。

パチンコはいっつも裏切られるので
断ろうと思ったものの

『スタートを8以上にして貰えるなら打ちます』
と。

『スタート』というのは
店側が使う単位なんですが

我々が言うところの
1000円当たりの単位とは違って

100個打って何個ヘソに入るか
ということなんです。

たまに、業界の人に
『25/k以上でお願いします』
と言っても

『1000円単位とかよく分からん』
と言われたりします。

なので、『スタート』に変換して
話をする訳ですが

例えばヘソ賞球が3個の機種で
1000円当たり25個入る場合

1000円分の玉250個に
賞球3個×25個=75個の戻し分を足して

合計325個を打ち切っての
25回転な訳なので

この25回転を
100個単位で直した数値で割ります。

即ち、325÷100=3.25

25÷3.25=7.69

つまり、我々が普段25/k
と言ってる回転率は

業界用語『スタート』では
7.69ということです。
(オーバー入賞なしとして)

但し、同じ1000円当たりの回転率でも
『スタート』で表現する場合は

ヘソの賞球数によって
数値が異なってくるので
注意が必要です。

例えば、我々が言うところの
25/k(1000円当たり25回転)は

ヘソの賞球数が何個の機種であっても
1000円で25回転ということですが

『スタート』で表す場合

例えば、ガンダムの様に
ヘソの賞球数が1個の機種は

1000円分の玉250個に
賞球1個×25個=25個の戻し分を足して
275個を打ちきっての25回転となるので

275÷100=2.75

25÷2.75=9.09となります。

つまり、同じ25/kでも

『スタート』で表現する場合は

賞球3個の機種では『7.69』
賞球1個の機種では『9.09』

となります。

自分では1000円当たり25回転以上の
ガンダムを打ちたいつもりで

ついつい1個賞球であることを忘れて

『スタート7.69以上でお願いします』
と言うと

20.8/k以上でOKなのかと解釈されて
釘調整されてしまいます。
 

、、って、普通の人に
そんなシチュエーションないか、、OTL

 
ともかく

今日はぶん回りでお願いしたものの

結局、回らず( ̄。 ̄)y-~~
 
もうほんとにパチは断ろう。

ただ、安く当たったので

その後に移動したスロの不発分と合わせて
8000円弱のプラスでした。

 
で、帰りにコンビニによって

また別冊パチスロパニック7
を買ってきたのですが

今回の付録DVDは
かなり面白かったので

是非、見て欲しいです(σ・∀・)σ

9月号です。

今コンビニにある最新号だと思います。

 
いつもは複数あるコーナーの
1つくらいが面白い程度ですが

今回は全てのコーナーに見所があって
かなりのお買い得です(・∀・)

ちょいとネタばらしですが

あるコーナーで
元SDN48の尻無浜冴美という子に

お笑いコンビ2700の八十島弘行が
スロを打たせるというコーナーがあって

この女の子は全くの初心者なんですが

ジャグラーで何度かBIGを引いて
台のコインが無くなって
ホッパーエラーになった時に

八十島が女の子に

店員さんを呼んで
どうか助けて貰える様に
お願いしてみたら?と言うのですが

失礼があると
そのまま打ち止めにされるかも
しれないので

丁寧にお願いしてみたら
もしかしたら
コインを補給して貰えるかもしれないよ
と嘘を言って

女の子に、店員にお願いさせてみたり

ジャグラーから黄門ちゃまに
箱を持って移動する際

台移動するには
手数料として店員にコイン1枚あげて
お願いしないといけないので

店員のとこに行って
お願いしてきてと言って
それをさせたりw

かなり面白かったですΨ(`∇´)Ψ

 
てことで

DVDも見終わったので
Huluしますε=ε=┏( ・_・)┛

部長に教えてもらった
『宇宙兄弟』に嵌ってます(・∀・)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru