にほんブログ村 パチンコブログへ

あんまり寂しくなかった(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は眠たくて(ノ∀`)ツイマテン

 
 
昨日は54歳オサンの最終日で

オサンは朝から机の周りなど整理して

書類などシュレッダーして

辞める気満々(´-`)

 
『最後のランチだし
 どこか行きたいところないですか?』

と同僚が聞くと

『どこでも良いですよ』

と。

 
聞いた同僚は私の7倍くらい
神経質な男なので

『どこでもって、何かあるでしょ。
 最後なんですから
 食べたいもの言ってくださいよ(-_-)』

と、2割ギレな声を出してますw

まあ、聞いたところで
誰もご馳走しないんですけどねw

 
 
で、ポイントが貯まって
200円引きになってるラーメン屋がある
というのでそこに行くことに。

 
私的には、最後のランチは
4人テーブル席がある店にして

これまでの話をしながら食べたいな
と思ってたので残念。

ラーメン屋のカウンターで横一列になって

しかもオサンが一番端に座ったので

ほとんど会話もなく
最後のランチは終わりました(´-`)

 
私とホモはランチ後
すぐに客先に行く用事があり

現地に到着後
少しだけ時間があったので

ホモがカフェに行こうと。

 
ラーメン屋で死ぬ程
お腹いっぱいになってたので

何か苦いものをと思って
抹茶を注文したら

死ぬ程甘い奴出てきて失敗ψ(`∇´)ψ

 
ラテだったのに気付かずに
適当に注文してしまったw

客先の用事が終わり

事務所に戻ったら16時半で

あと1時間15分でオサンともお別れか

どんな挨拶するんだろう
と思ってたら

 
いきなりコートを着だして

『じゃあ、帰りますね
 これまでお世話になりました』

と、普通のセリフだった(´-`)オモシロクナイ

 
てか、16時45分だから

まだあと1時間あるのに

辞めるからって適当だなあw

よっぽど辞めたかったんだろうなあ。

 
今年の仕事初めは
1月4日だったのですが

それも休みおったし。

 
まあ、でも

私とホモが客先から戻ってくるまでは
待ってたってことかな。

それがなかったら
ランチ後に早々と帰ったのかもしれない。

それに、社長が16時頃に
出て行ったらしいので

残ってる必要もないとの判断かな。

 
オサンがドアを閉めて出て行った後

寂しい気持ちになるかな
と思ったけど

全然ならなくて〆(・・)

 
それは多分

オサンが9月から4カ月もの間
ずっと客先の病院に詰めてて

事務所に居ないのが
普通だったからかな〆(.. )

 
54歳の割に
ジャンプ買って読んだり

橋本環奈のファンだったりして

若いところもあるオサンだったなあ。

 
次の人はいつ入ってくるか
分かりませんけども

オサンより10歳くらい若くて

YouTuber目指してる人に
入ってきてほしい(´-`)
(ええって)

さて、今日は動画撮ろうと。

 
ジャッジアイズにしようかと思ったけど

昨日、マリオが出たので

買ってみまして(´_ゝ`)

 
 
で、撮ってみたけど

今日は鼻炎が激しくて
スゲー鼻声で( ̄。 ̄)y-~~

 
ちゅーか、この数日

ずっと鼻水が出るのと

目がかゆい。

 
花粉かな。

私、花粉症とは無縁だったのですが

ここ数年、ちょっと反応するんです。

 
というか、数日前

今年の花粉の飛散量は去年の5倍
とかって記事を見ましたよ。

 
 
で、実際に録音した声を聴いてみると

鼻声きついなあ、、

これじゃ何話してるか
聞き取り難いなあと。

 
必要以上に気になりだして

 
鼻炎でしょっちゅう
鼻声になること以外にも

私は活舌も悪いので

『え?』

と聞き直されることが
多々あるんですよ。

 
それに、何度も聴いてるうちに

音声がちょっと
籠り気味な気もしてきた。

 
マイクかなあ、、
 
 

マイク買いました(ノ∀`)
(完全にアホ)

 
前から良いなと思ってたのがあって

それは

SENNHEISERのMKH416という
ショットガンマイクなんですが

それは12万円するので無理。

 
今回購入したMKE600は
その後継機ともいえる機種。

なのに安い。

 
でも、まあ、ほんとに欲しかったのは
MKH416の方なんですけどね。

 
今使ってる16000円のと
どれだけ変わるのか

或いは変わらないのか

寧ろ悪くなるのか

ドキドキですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru