にほんブログ村 パチンコブログへ

Biscuit au Chocolat

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日、例の弁当病院に行ったら

弁当が出なかったのは良いんですが

以前、私とホモともう1人の同僚でセッティングした
PC4台とプリンタ2台が置いてあるデスク群の
フォーメーションを変えたいと言い出して

久々に超絶汗だくになって
それをやりまして

オバハン、よっぽど嬉しかったのか

前回はチョコとワインをくれたのですが
⇒ その記事

 
今回は
『貰い物で悪いんだけど』と言って
クッキーをくれました。

アンテノールの奴。

 
40年ほどデパ地下で働いたオカンによると

『1200円の奴やな』

だそうで。

『WNB-12A』というコードで
そう判断したらしい〆(.. )

 
なかなか美味しくて
親父は絶賛してましたが

しかし、この商品名

『ビスキュイ・オ・ショコラ』
なんてダサいネーミングは
どうにかならないのかなw

 
昭和初期とか
デパートが珍しい時代の頃だったら

『西洋のお菓子(*´д`*)』

なんてイメージで
高級感漂うネーミングだったんでしょうけど

今じゃダサい。

『ビスキュイ・オ・ショコラ』ってw

 
普通に『チョコビスケット』で良いじゃないですか。

 
まあ、フランス後で翻訳したら
まんまですけども。

 
『ア・バオア・クー』の方が
ずっと美味しそう( ̄。 ̄)y-~~

 
 
で、再びオカンによると

『ホワイトデーの奴やな』
と。

 
なぜ、そう思ったのか聞くと

賞味期限から逆算すると
製造されたのがそれくらいなのだそう。

 
弁当オバハンが
貰い物だと言ってたので

バレンタインのお返しですな。

 
バレンタインと、バレンタインのお返しを
同じ人から貰うのは

これが初めてかもしれない(´-`)

 
てか、お返しした人
可愛そう(´-`)

 
 
てことで

また明日、明後日と休みですが

何のプランもなくて
どうしようε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru