にほんブログ村 パチンコブログへ

俺の靴(´-`)、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

ひょんなことから

あるミッションを行うことになりましてね。

今は書けないのですが

約半年後に報告します(*´д`*)

 
昨日はそれの為に
記事を書けずでしてm(_ _)m

 
 
さて、今日のお昼は

70前くらいの親父が1人でやってる
居酒屋にランチに行きまして。

 
同僚3人で日替わり定食を注文して

今日は焼きハムとハンバーグの定食で
なかなか美味しくて

満足して食べてたら
同僚がいきなり暴れ出して

何かと思ったら

『何か、虫がいたんですよ
 ちょっと大きめな感じで
 びっくりしました』

と。

虫が大嫌いな私は

こっちに来たら嫌だなあ
と思いつつ

美味しいハンバーグに戻ったんです。

 
で、味噌汁を飲んでた時

何かが私の右足の近くで
動いた気がして

もしや、さっき同僚が見た虫か?
と思って、そっちを見たら

 
かなりデカいゴキブリ((((゜д゜;))))

思わず

うおっ!!!

って叫んで

隣のテーブルの椅子の上に避難しましたw

 
店内は他の客はおらず

私は自分の席の上で
靴を脱いで座ってたので

裸足というか、靴下のままダッシュして
隣のテーブルの椅子の上に立ったのですw

味噌汁を持ったままw

 
それくらいゴキブリだけはダメなんですよね(ノ∀`)

 
して、店の親父がやってきて

『すいません、申し訳ないです
 3日間ほど店を休んで空けてたので
 その間に出てきたのかもしれません』

と言って

我々のテーブルの下に潜り込んで
殺虫スプレーを撒いてました。

 
私は、慌てて避難した為に

手に持っていた味噌汁を
床にこぼしてしまっていたので

『すいません、床にこぼしてしまいまして』

と。

そしたら店の親父が

『いえいえ、そんなの構いませんよ。
 ゴキブリは退治しましたので
 すいませんでした』

と。
 
 
で、席に戻ったのですが

退治したというゴキブリを
親父が持って行った様に見えなかったので

ほんとに大丈夫か?と。

 
スプレーをかけて
ゴキブリがどこか隙間に入って行っただけ
なんじゃないの?と。

うちのオカンもいつもそう言うしw

『もうどっか逃げたから
 おらへんて!』

と。

 
でも、あいつは懲りずに
すぐ出てきては

私に2度3度
悲鳴をあげさせおるのです。

 
自宅では毎年夏になると
1匹か2匹出やがるんですよね。

それが嫌なので

3年くらい前に
ドラッグストアに行って
薬剤を50個くらい買ってきたんです。

巣に持ち帰って死ぬって奴。

その死んだゴキブリを
他のゴキブリが食べて
そいつも死ぬって奴。
 

それをあちこちに設置したら
この2年くらいは1匹も出ずで。

だから今日、久々に見たゴキブリに
いつも以上に驚いちゃって(ノ∀`)

 
あ~、でも
小さめの奴なら
会社の事務所で2回見たかな。

 
 
で、ご飯に戻ったのですが

前の席で同僚2人が
笑いを堪えてニヤニヤしてるんですよ。

というか、たまに吹き出してるw

 
まあね、良い年こいたオサンが

ゴキブリ如きに悲鳴をあげて

隣のテーブルまで味噌汁持って
逃げる姿は笑われて当然ですけどもw

 
、、、と思ってたら

理由はそれじゃなかったんです。

 
 
最後、食べ終わって

店を出る時

親父が、本来700円の日替わり定食を

『迷惑かけたので500円で良いです』

と言ってくれたのですが

悪いのでちゃんと700円払って
店を出て

同僚2人が堪えていた笑いを
一気に開放したのを見て

『え~? そんなに面白かったですか?w』

と聞くと

『いや、もうちょっと歩きましょう!
 今buruさんに言ったら
 キレて店に戻りはるかもしれないのでw』

と。

 
え~~!? 何だろ?

ひょっとして

ゴキブリが足元に出る前に

私の肩とかに乗ってたとか?((((゜д゜;))))

 
想像したら
変な汗が出てきたのですが

店から離れて
最初の角を曲がった時に
教えてくれたのは

殺虫スプレーを持って
テーブルの下にもぐった親父が

逃げるゴキブリを見つけた時

こともあろうに

私の靴を手に取って
バンバンバン!
と叩き潰したのだそうでψ(`∇´)ψ

 
 
キモーーーー(;´Д`)

 
 
私、そのシーンを見てなかったんですよ

自分が床にこぼしてしまった
味噌汁をどうしようかと思って

雑巾か何かないかなあ
とキョロキョロしてたので。

 
てか、客の靴で

ゴキブリ潰す店主って(´-`)

 
それを聞いた後
靴の裏を見るのが嫌だったので

その辺の溝の蓋とか

ちょっと生えてる草とかで

スリスリしましたよ、何度も。

 
 
ちゅーか、、

200円引きで足りるかいヽ(`Д´)ノ

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru