にほんブログ村 パチンコブログへ

嬉しい

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
先日、11月から2~3か月の間

ある病院に出向すると書いたのですが

どうも1週間か2週間程度で
済みそうなことになったんです(・∀・)

 
一昨日、社長とその病院に行って

看護師長、看護部長、事務長、総務部長とかに
電カルの病棟機能を使っていきましょう計画の
今後のスケジュール表を配布したら

看護部長が開口一番

『何ですかこれ?
 うちは病棟は紙カルテでいく
 と言ってるじゃないですか!』
と。

 
社長が『は?』となり

 
『いや、先週の会議で
 病棟機能を使っていこう
 という話になったじゃないですか』
と言うと

『それは先生が薬を出す機能だけです!
 看護計画とか観察記録とか投薬記録とか
 看護師は電カルではやりません』

 
うは!

全然、話が違うw

めっさおもろいψ(`∇´)ψ

 
『それに病棟も電カルにしようと思ったら
 パソコンももう何台か必要でしょ?』

 
『ええ、まあ、何台かは、、』

 
『うちは今はパソコンを買う予定は無いし
 先週もそう言いましたよね』

先週は社長しか出席してないのですが

そんな話になってたんだ。

 
にも拘わらず、何を聞いてたんだ
うちの社長。

 
『まあ、パソコンは台数あった方が便利ですが
 無くても、今ある分でもできますよ?』

 
『でも、それだったら
 看護師同士で取り合いになるでしょ』

 
『ただ、その様に言われて
 数年経つじゃないですか。
 折角、病棟の機能があるのに
 一向に電子化できないですよ?』

 
そしたら、別の部長が

『社長さん!もうはっきり言うわ。
 うちの病棟は紙カルテやねん!
 理事長含めて、上層部でそう決めたことやから
 分かってほしい』

 
イイね(*´д`*)

もっと言ったってくれ(*´д`*)

 
看護部長がダメ押しで

『病棟で電カルを使うことになったら
 その時はこっちから声をかけるから
 今はいいです。何年かかろうと。』
と。

 
ついに社長も諦めて

『、、分かりました』

 
 
うひゃw 超キモチイイ(*´д`*)

 
ザマーミロwww

 
 
『、、ただ、うちのburu君だけ
 病棟の勉強をさせて貰っていいですか?』

 
 
何でやねん((((゜д゜;))))

アホか!

 
 
『それは構いませんよ』

 
構えよ(゚д゚)!

 

てか、何が『病棟の勉強を』だよw

うちの電カルが一般の電カルと違って
ショボい機能しかないから

今更の情報収集なんですよ。

 
 
まあ、しかし

良かった(ノ∀`)

 
けど、先日も書きましたが

10時出勤、17時退勤の
直行直帰のサボリ三昧をしてやろうと
思ってた部分もあるので

やや残念でもあります。

 
てことで

続編きたハイスコアガールを観てきます

超嬉し~ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru