にほんブログ村 パチンコブログへ

穢れ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今朝からペルソナをやり始めて

今のところ
自由度が全くなく

ただひたすらに1本道を
進むだけの状態なんですが

これひたすらムービーを見るだけの
ゲームなのか?というくらい

10秒に1回くらいムービーやら
会話が始まるので

ゲームとしてどうなんだよ
と思って調べたら

最初の4時間くらいは
チュートリアルだと思った方が良い
と書かれてたりしたので

我慢してます。

ただ、ニーアオートマタも
酔うので最初の方でヤメましたが

カメラワークが糞すぎ。

いちいちRスティックで補正しながら
移動するのがダルい。

何とかならんのかなぁ、、

 
 
まあ、おいといて

いつかは書きたいものの
まだ詳細は書けないのですが

今日、オカンがあるものを
私に買ってくれると。

一緒に買いに行って

1店舗目にはなく

2店舗目に行きまして。

 
価格はピンキリなんですけど

15000円くらいのものを
2つにしようと。

私はそれ自体には全く興味がないので
どれでもいいよと

で、オカンが2つ持ってきて

じゃあ、それにしようかと。

 
で、レジに向かったら

店員が案内したのは
レジではなくてソファ。

 
そこで電卓なんぞを
出してきやがったので

何を大袈裟にと思ったら

『今、キャンペーンをやってますので
 5万円引きになります』

と。

 
え? 3万円から5万円引いたら

マイナスになっちゃうじゃないの。

 
 
そう思ってたら

最後に店員が見せてきたのは

11万弱の表示の電卓。

 
『16万円から5万円お値引きしまして
 11万円になります』

と。

 
はあ??

 
でも、値段を知らなかったのは私のみ。

 
その店は全国チェーンの店だし
詐欺でも何でもなくて

まあ、5万円引きの話なんかは
総務省に一報入れといた方が良いかもですが

オカンが私にもってきた
その2つのものは

私がよそ見というか
別のことをやってたので

その価格を確認してなかったんです。

 
オカンはそのまま
提示された金額を払いました。

 
いつか書こうと思いますが

私は悔しくて情けなくて
自分に腹が立って

その店を出た直後に銀行に行って
11万円下ろしてきて

オカンに渡しました。

 
具体的に書かないから
何のこっちゃとなりますが

私はまたぐちゃぐちゃになりました。

 
中途半端な時間だったし
帰宅したらペルソナの続きをやろうと
出る時には思ってたけど

むしゃくしゃしてパチ屋に行き

だけど満たされず
3200円負けの時点でどうでもよくなって
小一時間で帰宅したのでした。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru