にほんブログ村 パチンコブログへ

つゆなし

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

これちょっと面白そうなんですよ

クォータービューは基本的には嫌いなんですけど

これは面白そう(´_ゝ`)

 
 
おいといて

今日、同僚から聞いた話

「吉野家で『つゆだく』ってあるけど
 僕の友達はいつも『つゆなし』にするんですよ」
と。

 
つゆなしって初めて聞いたので
思わず吹き出したんですけど

吉野家でバイトしていたという
その彼が言うには

牛丼って、ぐつぐつ煮てる大鍋から
穴の空いたお玉で具をすくって
ご飯に乗せた後

つゆだけをさらにお玉ですくって
上からかけるらしいのですが

『つゆなし』の場合は
その最後のつゆをかけないとのことで

そんなんあるんやって感じでw

 
そいや、私

昔はつゆはあまり好きじゃなかったです。

今でもつゆだくはもってのほかですが

つゆなしは無理かなあ〆(.. )

 
けど、この話を聞いてなかったら

もし私が吉野家で一人で食べていて

客の誰かが
『つゆなしで』と真顔で言ったら

ψ(`∇´)ψブッ

って吹き出した後

店員が

『かしこまりました』
と言ったら

できるんかい!ψ(`∇´)ψ

って、二度吹いたに違いありませんw

 
或いは、関西人の血が騒いで

『こっちはつゆだけで』

と続いたかもしれません(ノ∀`)
(いちびりか)

 
 
てことで

今日は眠たいす。

歯も磨かずして寝たい感じε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru