にほんブログ村 パチンコブログへ

オカン延期

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は適当にパチろうかと思ってたのですが

ゲーム動画の音声テストをまたやってたら

いつもの如く沼に嵌ってしまって

気付いたら10時10分ですよ( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、コロナのうちは
こっちの方が良いかもね〆(.. )

 
で、PCをゲーム用と配信用に
分けたのは良いのですが

マウスもそれぞれに分けつつ

キーボードだけは邪魔で
流石に2つ置けなくて

まあ、何か検索したり
記事を書くのは配信用のPCでやってるので
別にいいやと思ってたら

たまに、ゲーム用PCでも
文字入力したい場面が出てくるんですよね。

例えば、STEAMでゲームを購入する時の
カード情報の入力とか
ふとした時に。

 

STEAMといえば、ぽんさん

こんなん出てましたよ(σ・∀・)σ

 
前に教えて貰った
Bloodstainedっぽいですね。

こういう奴
メトロイドヴァニアっていうんですよね。

なかなか面白そう。

ロードス島戦記って
中学生の時に小説で1冊だけ
読んだことがあるのですが

結構続いてる奴なんですね。

 
脱線しましたが

それで、3台のマシンを
Bluetoothで切り替えられる奴を見つけて
注文しました。

ロジクールのK380

 

黄色いボタンに1台ずつPCやmacなどを
アサインできて

押すと瞬時に切り替わります。

 
打鍵感もなかなか好みなんですが

これまで使ってたのが

テンキーが付いてる奴だったので
そこが不便(ノ∀`)

 
まあ、そのうち慣れると思いますけどね。

テンキーがなくなった分の横幅と
高さも低くて薄いので

机が広くなって若干嬉しい(´_ゝ`)

 

結局、今日外に出たのは
お昼を買いに行った時だけ。

 

動画観ながらマック(´_ゝ`)
(全部一度に食べた)

 
その後また動画練習したけど

やっぱり鼻声が鬱陶しい。

オカンの手術が終わって
退院してきたら

私も手術しよう。

 
あ、そのオカンですが

今週、水曜日から入院ということで
親父が付き添って病院に行ったら

救急車が止まってて

その人の緊急の治療に
オカンの担当医が当たることになったらしく

入院を1週間延ばしてほしいと頼まれて
延期になったとのことでした。

それを聞いた瞬間は

人の予定を何だと思ってるんだ
と思いましたが

オカンは今や朝から晩まで
韓流観てるだけだから

影響はないんですけどねw

 
これが仕事してる人だと大変ですよ。

まあ、病院の人達は
めっさ恐縮して

オカン達が玄関を出るまで
ずっとペコペコしながら付いてきて
謝り倒してたそうで。

オカンは人間が出来てるので
あっさり承諾して

何にも言わなかったと思いますが

私だったら
手術代、500円値引きしろ
と言ってますよ╰(*´︶`*)╯♡
(屑)

 
てことで

明日の麒麟を予約しますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru