にほんブログ村 パチンコブログへ

オカン退院(σ・∀・)σ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はいよいよオカン退院の日

親父が8時半に家を出ようというので
そうしたものの

具体的な退院時間は決まっておらず

オカンに電話したら
午前中だということしか分からず。

そのまま病院に行っても
2時間とか待たされそうなので

それはちょっと嫌だなあと思って

そこから少し離れてる三宮に行って
ドトールコーヒーで朝食を取ることに。

その後、病院に行って

病室まで行ったら
オカンの姿はなく

親父が看護師に聞くと

『リハビリに行ってますよ』
と。

へ~、退院直前なのに
リハビリ行ってるんだと。

じゃあ、ちょっと待っていよう
と思ったら

直後にオカンから電話が入って

『今、会計で入院代の精算してるから
 終わったら戻るわ』

『え?リハビリしてんのちゃうん?』

『リハビリはしてへんで』
と。

 
おいおい、看護師!

適当か((((゜д゜;))))

 
で、オカンを待ってる間
看護師が来て

私と親父に熱を測れと。

 
測ってる間に

親父が看護師に
『今はコロナやから大変ですね』
と言ったので

ついでに私も聞いてやろうと

『このフロア、というか
 院内でコロナの患者さんいるんですか?』

『それは、、お答えできません』

『いや、別に個人情報を
 聞いてる訳じゃないんですけどね、、』

そしたら親父が

『答えなれないというのは
 いるってことちゃうか〆(・・)
 いないんだったらいないと言いはるやろ』

『いません!』

 
いないんかい!

最初からそう言ってくれよ(ノ∀`)

 
で、オカンは感謝の意として
主治医に3万円を渡し

お世話になった2つのフロアの
ナースステーションにそれぞれ菓子折りを渡しました。

ただ、この病院では
そういうのを禁止してるらしく

主治医も看護師も
最初は皆受け取ろうとしなかったとのこと。

 
で、地元に帰ってきまして

スーパーに。

 

水を得た魚の如くというか

41日ぶりの外だから
楽しんでる様に見えました。

 
41日間の入院で体重6kg痩せたらしく

見た目も確かに変わってました。

仕事してた頃は普通だった体型が

この2年ですっかり豚になってましたから
今回、丁度良かったw

朝から晩まで寝転がって
韓流観てますからね(ノ∀`)

 
てことで

今夜は久々の3人ご飯

お好み焼きですε=ε=┏( ・_・)┛

 
ε=ε=┏( ・_・)┛あ!

 
京楽さん、今朝ブログのメンテナンスをしてたら

誤って京楽さんのコメントと
それに対する私の返信コメントを
2つずつくらい削除してしまいました

ついてまん(ノ∀`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru