にほんブログ村 パチンコブログへ

飛んだか、死んだか

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、あれからウィッチャーしたら

3D酔いが激しくて(ノ><)ノ

で、失敗したなあと思いつつ
今日もやってみたら

不思議と酔わなくてφ(・・)

何だったのかな。

 
ただ、かなり楽しいです(*´д`*)

 
 
今日はそんなことよりも

先日から不義理が続いてる
金を貸してる人

今日も返済がなく。

というか、この3日間
連絡がない。

いよいよ逃げたと思って

明後日辺りに警察に相談してみようかと。

いや、自殺してる可能性もあるので。

金を貸す時

こんなことになるであろうことは
百も承知だったのですが

たった1つだけ
お願いしたことがあったんです。

それは、どんな時でも
誠実に対応してくれということ。

金を借りる奴は
大体返さないものですよね。

それはこの野郎に限らず
(野郎といってもオナノコだけど)

大抵の人間がそうですよね。

その時でも、電話に出ないとか
メールの返信を無視するとか

そういうことだけは
してくれるなよと。

この人は、元夫がDVだった為に離婚し
子供2人を引き取ったのですが

お金に困ってることを
私が知った時

その兄妹は
兄が高1、妹が中3でした。

さらには、両親ともに癌で
保険も切れてたという
可哀想な状況だったので

せめて、この兄妹が高校を卒業するまで
何とか助けてあげられればと思って

ちょこちょこと
生活費やら学費やらその他を助けて

結局、下の子が大学に入ったところまで
約4年間で140万円くらい貸しました。

私とて苦しい時もありましたが
返済のへの字も出さずに
我慢してきました。

で、さすがに兄妹が高校を卒業したら
返済を始めて貰おうと思って

でも、突然言ったら
厳しいと思ったので

ある日、半年後から
返済を開始して欲しいと伝え

了解してくれました。

 
そしたら、半年後
初っ端から返済ないし( ̄。 ̄)y-~~

 
以降もあったりなかったり。

で、ついに今回ですよ。

今月のある日の返済がなかったことで
連絡したら

謝罪とともに
今週の月曜と水曜に分けて返済する
と代替案を出してきたのは良いものの

月曜振り込み無し、連絡なし
水曜振り込み無し、連絡なし

 
いつもはですね

毎月決まった日に
ちゃんと返済して貰えるように

いちいち私から
今月も宜しくと送るんですよ。

10日くらい前にね。

そしたら、分かりました
と返信くるんです。

でも、心配だから
1~3日前にも再度送るんです。

そしたら、了解ですと
返ってきます。

で、当日になったら
夕方になっても入ってない。

それで、何時になるの?
と聞くと

コンビニ行く時間がないからとか
給料もらうのが今夜だからとか

そういう理由で

挙句、今日中には無理かもと言い出して

明日の朝一に入れます
とか言い出します。

でも、入ってない。

で、また確認すると

『無理でした、すいません』

こんなやりとりばっかりです。

それの所為で、私の支払いが
危なかったことが何度もあります。

まあ、それもどうやねん?
という私の事情はおいといて。

 
とにかく

何年もの間
苦しい状況を助けてきたのに

こっちが苦しい時には
糞の役にも立たない。

ほんと人間なんてアホらしいです。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru