にほんブログ村 パチンコブログへ

やらかしまくり

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

何かですね

自作PC2台の内
1号機の調子が悪くてですね

たまーーにですが
電源が落ちやがるんですよ(;・∀・)

それも、GODみたいに
突然プチュンと落ちるんじゃなくて

普段、電源を落とす時の要領で
丁寧にシャットダウンされるんですw

こんなんじゃ不安で
生配信できないじゃないですか(ノ∀`)
(ええって)

 
それで、ほとんどは
イラっとくるのですが

先日、笑ったのが

あと5分くらいで
『麒麟が来る』の録画開始って時に

シャットダウンの画面になったので
めっちゃ焦ったのですが

その時に

『録画予約が設定されているので
 シャットダウンすることができません』

旨の表示が出て

シャットダウンがキャンセルになったんですよw

 
お前ひとりで何やってんねん!

と突っ込みながら
ニヤリとしたのですが

原因が分からないので
鬱陶しいです( ̄。 ̄)y-~~

 

で、まあ、マザーボードじゃないかと
疑ってたのですが

ひょっとしたら
メモリかも知れないなと。

 
なので、昨日寝る直前に
メモリ診断を走らせて寝たんです。

皆さんのPCにもあるので
一度やってみると良いですよ。

 
で、16GBを2枚差してるので

結構な時間がかかった様で

微妙に出てるPCの音と
電源を切っておけばよかったディスプレイの光で
眠りが浅くてですね

朝起きたら、すげー眠たい(´-`)、、

 
なので
 

休みました(ノ∀`)サンレンキュッ♡
(ぉぃぉぃ)

 
 
、、なのにですね

朝の早よからやらかしたんですよ。
 

ブログ記事を整理しようとして
またミスってしまったんです。

あるコードが邪魔になったので
1記事ずつ開いて削除して
更新していってたのですが

メンドくなったので

プラグインを使って
一気に削除しようとしたら

削除しちゃいけないものまで
削除してしまって

それの所為で、記事内の文章が
全部リンクに((((゜д゜;))))
 

文章全部青文字(-;_-;;;)

 
対象となった記事
約700日分、、OTL

 
プラグインにUNDO機能はなく

バックアップも取ってなかったので
戻すことができず

1記事ずつ開いて修正して
3時間ドブに捨てました(-;_-;;;)

 
普段、客先病院から
電子カルテの改修要望を聞いて

折角時間をかけて作ったその機能を
やっぱり元に戻してくれと言われる
SEの気持ちが分かりました。

 
まあ、それで
今朝から昼過ぎまでの間に
過去記事をご覧いただいた方には

なんじゃこれ?!
と驚かれたことでしょうm(_ _)m

 
 
さらに、ようやく修正できて
ヘトヘトになってた私は

休憩しようと思って

最近更新されたビリオンズの
シーズン5の2話目を観たのですが

いつも通り安定して面白かった
と思った時に

あれ? と。

 
そいや、シーズン5って
まだ吹替え版が出てないハズなのに

今の日本語だったぞ?
と。

 
確認したら

シーズン1の2話目を観てた(-;_-;;;)

 
最後の方で、ふと
今回はいつものキャラが出てこなかったなと
思った瞬間もあったけど

これはもう、かなり
アルツハイマーが進行してる(´-`)

 
てことで

改めて、5-2を観てきますε=ε=┏( ・_・)┛
(ある意味、1話得した)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru