にほんブログ村 パチンコブログへ

Edge

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今朝、オカンから

明日のお昼、弟がご飯を食べに来い
と言ってるらしいので行こかと。

けど、私は明日は久々のパチンコ(・∀・)

オカンがコロナを心配するから
黙っていようと思ったのですが
仕方がない。
 

実は先日、朝から客先病院に直行する際
普段より家を出るのが遅かったから

オカンが
『何で今日は出るの遅いん?』
と聞いてきて

『客先に直行するから』
と伝えたら

『病院に行くんなら
 マスクして行ってくれよ』
と。

 
分かっとるわヽ(`Д´)ノ

と。

最近、口を開けば
しょうもない、頭の悪いことばかり
口にしおるので
イラっとくることが多いんです。

こと、コロナに関しては

家に帰ったらマスクを捨てろと言ってるのに

勿体ないからと
そこらの棚の上に置きっ放しにしたり

皆が服を置いてるソファの上に
置きっ放しにしやがるので

何度も何度も何度も注意したのに
改めおらんので

先述の会話の際

『あんたが病院でコロナ貰ってきたら
 お母さん死んでまうで』
と言いおった時に

『知るか!ヽ(`Д´)ノ
 自分のことを棚に上げて
 人に指摘すな!』

と言ってやりました。

 
そのことがあったからか

今朝の
『明日はパチンコに行く』
というセリフには

何も返してきませんでした。

 
ま、手術の時は神に祈ったけど

今やすっかり日常です〆(.. )
 
 

さて、変わって

最近、chromeの調子が悪くて

どこかのページに移動したり
ホームボタンを押したりすると

何度かに一度
遷移先のサイトが全部テキスト表示になって
画面の左端に寄って表示されたりする様に。

鬱陶しいのでchromeを辞めて
Edgeを試してみることにしました。

これまでEdgeにはあまり良い印象がなくて

過去にPDFファイルが開かなかったりして
使う気になれなかったのですが

出た当初にちょっと試しただけだったので
今はどうなんだろうと。

以前、部長からガンダムオンラインを
教えて貰った時に

chromeでは表示できなかったのが
Edgeではできたりして
ちょい見直してたりもしたんです。

 

早速、Edgeに乗り換えて
お気に入りやら何やら設定して

いざYouTubeを開いたら

 
何か遅い、、

 
NETFLIXを開いても

カーソルを合わせたら
拡大されるサムネイルが

chromeより数秒も遅い(´-`)
 

というか、絶対これじゃないハズ。

うちの会社じゃあるまいし
こんなんでリリースされてる訳がないというレベル。

 
なので、入れ直してみようと
マイクロソフトのサイトに行ったら

こんな画面が(;・∀・)

 
ナニコレ?

 
調べたら

Edgeってリニューアルされてたんですね。
 

全然、知りませんでした。

 
というか、Windowsアップデートを
しょっちゅうしてるのに
変わらなかったって、、不思議。

 

こうなった訳ですね。

 
早速、試してみたら

さっきまでのYouTubeやNETFLIXの
動作の遅さは見事に解消されてました。

 
新しいアイコンは
何か宇宙人の胎児みたいで
まだ慣れませんけど

初代のeマークは
Internet Explorerと紛らわしかったから

分かり易くなって良いです(´_ゝ`)

 
てことで

明日は枚方シリーズですε=ε=┏( ・_・)┛

 
H君、9時頃に三密珈琲で
小倉トーストを食べましょう(´_ゝ`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru