にほんブログ村 パチンコブログへ

もとき

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はいよいよ院長との飲み会でした。

 
あ、その前に

一昨日、たまに行くカレー屋で

最高記録並みに
ナンがはみ出してたのですが

そこ、直前にスープをこぼされて

紙のお手拭きで
伸ばされてた箇所だったので

気持ち悪かった(;´Д`)

 
今はコロナもあるから
テーブルに付くナンはスリル満点(;・∀・)

 
 
で、昨日の飲み会


 
⇒ 魚匠 もとき

料亭ちゃうかった( ゚Д゚)

 
食べログで3.03( ゚Д゚)ハニャ?

 
 
しかし、料理は絶品!

素麺にしては太いなと思ったら
魚素麺とな。

私これ初めてでしたが
美味しかった(*_*)

 

水茄子のからし何ちゃら(・∀・)

歯応えが素敵

 

メインの船盛

毎日空輸されてくるんですって。

 

板前のご主人が
とり貝を貝殻に叩きつけてました。

それで締まってコリコリになるのだそうな。
 

アホほどデカい牡蠣! と蟹。

 
牡蠣にはタバスコがかけられてました。

後でネットで検索したら
相性抜群なんだそう。

 
たーだ、私的には
ちょっと気持ち悪かった(´ー`)

 

お寿司

 

蛤のお吸い物

 
他にふぐの唐揚げがあって
写真撮ったのに保存失敗してた、、OTL

それと海老の頭だけを
カリカリに焼いた奴が出ました。

 
私は運転するからと
ノンアルビールとジンジャーエールを2杯ずつ&コーラ

ホモと院長と兄ちゃんと看護師姉ちゃんは

あれこれ珍しい
お酒を楽しんでたので

そこだけ残念( ゚Д゚)

 
てか、鱧とかウニとか食べながら

ジュースって(;´Д`)

 
1つ1つはほんとに新鮮で

どれもこれも高級なのは
分かったのですが

ホモが言うには
予約しないと来れない店とのことで

食材も予約後の空輸だから
居酒屋の様に追加追加とできなくて

私的にはいつもの小料理屋の方が
良かったかな(*’▽’)
(言うな)

 
ただ、酒飲みには
最高に贅沢な店なのは間違いない。

 

いよいよお会計。

 
『お愛想してください』とホモが言って

ご主人から言われた金額は

10万8000円('◇’)ゞ

 
帰りの車中でホモ曰く

予め料理の金額を
1人15000円で依頼してたんですって。

酒は別でね。

 
それでまあ
全部で15万円くらいになると
予想してたと言ってました。

 
そいや、今回はいくら持ってきてたのか
聞くの忘れたなあ。
(下衆いから)

 

『じゃあ、これで!』

とサっと11万円出すのが
ホモの素晴らしいところ。
 

その時、院長も財布を取り出して
2万円、ホモに渡してましたが

 
 
何かセコいなあ、院長( ゚Д゚)
(お前がな)

 
ただ、職員兄ちゃんが
院長を誘う時に
料亭だとは言ってなかったらしく

院長もきっとそこらの居酒屋に
行くと思ってただろうし

もしそうだったら
『お前ら、何してるんだ!
 ダメだダメだ! 私が払う!』
と言ったかもしれません。
(そうであってほしいw)

 
院長は病院をクビにはなりましたが

次の病院が既に決まっていて
そこの外科部長。

他にもあちこちの病院から誘われたり

大学病院から
教授としての誘いがあったとのこと。

 
ただ、今までの職場を離れることとか

春頃まで一緒に暮らしていた
娘夫婦が出ていったりしたこととか

寂しかったろうなと思えて

今回の飲み会は
とても気に入って貰えた様で

『今後も飲みに行きましょう!
 この会【木曜日会】と名付けましょうか?』

なんて、新しい仲間が増えたっぽく
思って貰えた様に見えて

ちょっと嬉しかったです。

 
ホモも

『先生が来てくれると助かります
 支払いいつも僕なんでw』

とwww

『じゃあ、今後は折半にしましょうw』

と言ってました。
(やっぱ院長の器じゃないな)

 
私は、残った3人を代表して

『我々としては
 どちらから奢って頂いても結構ですよ♪w』

と調子こいときました\(^o^)/
(いい加減にしろ)

 
ジュースしか飲んでなかったですが

かれこれ4時間

何の話をしたのかあんまり覚えてない中で

1つだけはっきり覚えてるのは

看護師姉ちゃんのセリフ

『私、もう1年くらい
 旦那とHしてないんですよ!』

ですε=ε=┏( ・_・)┛
(いい加減にしろ)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru