にほんブログ村 パチンコブログへ

2人目も去るの巻

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
先日、社員じゃないけど
入って2日で辞めた新人オサンがいたのですが

その数日後にまた新しい人がきたんですね。

その人も、前の人も50過ぎのオサンで

私としてはお姉さんが来てほしい。

お姉さんのプログラマーね。

 
あー、でも、私のイメージでは

女性のプログラマーって
オタクのデブ( ̄。 ̄)y-~~

お菓子ばっかり食べてて
ニコ生の話ばっかりしてる様な。
(ええがな)

 
おいといて

その2人目の新人オサンは
先日までパナソニックで働いてたらしく

私の所有してるGH5Sとかのカメラを
スマホやPCから操作するアプリを開発してたんだそうで

開発裏話とか聞けて
今後も楽しみだと思ってたのに
今日休んでて

というか、昨日で辞めてました(-;_-;;;)

2週間くらいでした。

 
何があったんだろうと思ってたら

ホモが別事務所から電話をかけてきて
新人が辞めたことを知ってたんですよ。

何で知ってるのかと聞いたら

昨日、社長から聞いたんだそうで

それによると

先週の金曜日、私もホモも
例の院長との飲み会の翌日だったので
休んでたのですが

その時に、事務所の同僚2人が
怒鳴り合いをしてたんだそう。

何でそうなったのかといえば

同僚Aが、ある病院の
電子カルテのプログラムを
木曜日の夜に更新したのですが

そのことを病院に報告しておらず

金曜日になって
その病院から電話がかかってきて
『電子カルテの機能、変えました?』
という問い合わせがあって

その電話を受けた同僚Bが
Aに問い合わせたら
『変えましたよ』と。

『変えたんだったら
 変えたと病院に報告しないと
 ダメじゃないですか』
と言ったら

『別に報告とか要らないでしょ』
と言って

『お前アホか!』
と始まって

怒鳴り合いになったんだそうで

その様子を見てた新人オサンが

こんな雰囲気の悪い会社
居てられないとなって
社長に辞めると言ったのだそうです。

うちの会社、男しかいないから
私も含めてたまに怒鳴り合いになるんです。

開発メンバーは一般常識がないので
たまにそうなるんです。

けど、怒鳴りあった後は
2日くらいで元に戻るので

そこは女性の職場と違って
さっぱりしてるのですが

まあ、バイタリティのある人じゃないと
うちの会社は無理でしょうね〆(.. )

何度か経験したら
慣れるとは思うんですけど

新人からしたら
とんでもないですね(ノ∀`)

 

後日、早速3人目が来る予定なんだそうw

 
てことで

今日は帰りの運転中に
だんだんと体調が悪くなってきまして

多分これ、風邪だと思うんですよね。

もしかしたら
パチンコロナかもしれませんけどw

早めに寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru