にほんブログ村 パチンコブログへ

コロナ下で ~ とあるラーメン屋の物語 ~

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は11時から家を出て
奈良の客先病院に。

東生駒駅というところまで
同僚を迎えに行くのですが

有馬温泉近くの我が家から
1時間で行けるので
高速使ったら奈良も近いもんです。

合流時間が12時半だったので
高速を降りた辺りのマックに行くことに。

まだパワーウィンドウの修理が
終わってないのを忘れてて

またドライブスルーに入りそうになったw

駐車場に車をとめて
店内で買って

また車に戻って食べるというね(ノ∀`)

 
意外だったのは

そのマックでも一般道にはみ出して並ぶほど
ドライブスルーが混んでたこと。

こんなのうちの近所だけだろうと思ってたけど
全国的にマックはイキオイに乗ってるのかな?

ただ、例の、落ちた肉を使ってた事件の頃は
売り上げが激減したじゃないですか。

あれの分を今になって回収しようとしてるのか

最近のマックって高くなってません?

ちょっと買ったら
すぐに1200円とかしますよね。

昔だったら900円~1000円くらいの感覚のものなので
2割ちょい高くなったかも。

 
ランチで思い出すのが

昨日、たまに行くラーメン屋に同僚と行って

安定の美味しさだったんですけど

何かの話をしてた時に
同僚が大声で笑ったんですね。

そしたら、店主が

『お客さん、そこに貼ってもいますが
 過度な会話はご遠慮くださいね』
と。

 

どこに何を貼ってるんだ?
と思ってみたら

箸ケースの後ろに貼ってました。

 
大声で笑った同僚はバツが悪そう。

 
そのバツが悪そうにしてる同僚の隣で
私も気まずい。

 
まあ、コロナ下の飲食店内での常識から外れた
我々が悪いんですけどね。

『そこに貼ってもいますが』
などと鬱陶しい言い回しで
イラっときました。

潰れてる店も多いので
飲食店は頑張ってほしいと思うけど

この店に通う回数は
減らそうかなと思いました(´-`)

 
あ、因みに私

『コロナ禍』とか『コロナ禍下』と書くのメンドいので
コロナ下でいきます(・ω・)ノ
(知らんがな)
 

てことで、明日から3連休

明日は枚方シリーズ

明後日は車の修理

明々後日はこいた屁を20%くらい
鼻から戻したりしますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru