にほんブログ村 パチンコブログへ

速くします♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日から3連休なので
パチンコ三昧GOε=ε=┏( ・_・)┛

ルパン
111回転:ヤメ

清流
14回転:ヤメ

春一番
2回転:ヤメ

沖海4
4回転:ヤメ

ガラス
291回転:3連(時100)
109回転:ヤメ

ライダー
11回転:ヤメ

逆襲
75回転:ヤメ

な~んも回らん( ̄。 ̄)y-~~

12月から新店長が来たという
ボードが置かれてたけど

旧店長より狭くなっとる。

 
てか、備忘録で前も書いたハズなのに

ガラスの仮面はST中に上皿壊滅するから
ダメだったのを忘れてた。

 
本日、5000個投資の回収2361個で
-2100円也。

 
てか、清流が面白そうだから
ゆっくり打ってみたいなあ。。

 
で、帰宅したらですね

というか、朝起きてから
気付いてたのですが

PCがちょっと壊れてたんですよ。

 
先日入ったサブスクのMicrosoft 365

便利なんですけど
PC間の同期でしょっちゅうバグりおるというか

挙動がおかしいんです
OneDriveが。

そこにきて
今回のWindows10の更新プログラム
20H2を適用後に

エクスプローラーからデスクトップが消滅して

なぜかピクチャとくっついて
1つのフォルダになりやがったんですよ(#-_-)

いや、アイコンは2つあるんですが
名前がどちらもピクチャになっていて

2つとも中身はデスクトップという
訳の分からん状態に。

アイコンの名称を変更できないし
中身は完全にリンクしてしまってるしで、、

 
で、リカバリーしようかなと思ったのですが

アプリも結構入ってるし
海外のとか多いのでメンドいんですよ。

仕方ないので
同じPC内にアカウントをもう1つ作って

アプリやら移したら
元のアカウントを削除する方法でいこうと。

 
それでいけたら良いんですけど

元のアカウントを削除した途端に
何か鬱陶しいことが起こりそう( ̄。 ̄)y-~~

昼に帰宅してから
ずっとその移行作業をやってました。
 

その作業の際、別のPCに
ネットワーク越しに何度もファイルを移しては

元のPCのアカウントを切り替えて
また取りに行くなんてことをしてて

何年分かあるメールのデータなんかは
結構移動に時間がかかったりして

これはもう、あのHUBを買おう!
と。

 
そのHUBというのがこれ

QNAPのQSW-M408-4C
⇒ QNAP

10Gbのポートが4つあるHUBです。

 
ここは少し自慢するのですが
私のゲーム用PCと配信用PCには

10GbのLANポートが付いてるんです。
 

PCというかマザボですね。

因みに

これです。

 
 
で、回線もeo光の10Gbなんですけど

如何せん、ルーターには10Gbのポートが
1つしかないんですよ。

なので、ゲーム用か配信用の
どちらか一方のPCしか恩恵を受けられませんでした。

10GbのHUBはまだ世の中に数が少なくて
高価なものばかりなんですが

さっきのQNAPのはそこそこ安くて

それでもこれくらいします。

 
10Gbになったら
PC間のデータ転送も速くなるのになあ
と以前から思ってたのですが
価格が高いので諦めてました。

まあ、ライブ配信だったら
配信用のPCだけ速ければ良いし
なんて言い聞かせて。

 
けど、今日のPC不具合の所為で再燃してw

ebayで検索したら売り切れてたのですが

Amazon.com(米国Amazon)で調べたら

安いやんけ(・∀・)!

 

ポチっとな(ノ∀`)

 
シッピングが3パターンあって

一番早いのにすれば

年内に届くかも♪

と期待してそれに。

 
ひょっとしたら
国内で税金取られるかもだけど

18680円の差はデカいですよね(´_ゝ`)

 
速くするついでに

イキオイ余って

ビデオキャプチャーも。
⇒ UltraStudio Recorder 3G

これ、4Kは無理で
1080Pの60hzまでなんですが

PCとの接続がThunderbolt3だというので
すげー興味が湧きましてw

先日購入したビデオスイッチャーも
出力が1080Pまでなので
丁度いいやと思ったこともあり。

価格はお安いです(´_ゝ`)

 
てことで

今度こそやるぞ~( ゚Д゚)ノ
(ええって)

 
明日は枚方シリーズですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru