にほんブログ村 パチンコブログへ

H.N.Y 2021

皆様

新年 明けまして
おめでとうございます(´∀`)

毎年1月1日にアップしてきましたが
今年はゆっくりしてました。

というか、今回は
年越しの瞬間も普段みたく
何かが心の中でざわざわすることもなく

TVでどこか雰囲気良さそうな番組無いか
チャンネル回してたら

もうカウントダウンが10秒切ってて

NHKだったか
時計だけの画面が出てる局になった時には
秒針が2秒前だったので

もうこれでいいやと
2秒だけ自分ひとりでカウントダウンして
年越ししました。

その時に、いつもなら
今年はどうしたいとか

それが実現するようにとか
グッ!と願うのに

な~~んも考えてなくて

10秒くらい経ってから

『今年はやるぞ~』

なんて、適当にその時思いついたセリフを
心の中で言ってみただけでした。
 

まあ、11月頃から
ゲーム配信のリアル化だけ進めてきたから

それはもう既定路線になっていて

わざわざ決意を新たにする必要もなく
頭に出てこなかったのかな〆(.. )

昨日、記事初めしなかったのも

後述の状況もあったけど
ある意味では今年は変えたいという感覚でだった。

 
まあ、独り言はおいといて

 
今年のお節は

こんな感じでした。

いつもと一緒ですw

 
用意してたゲームもその居間で
双子もお姉ちゃんズも皆一緒に。

スペランカーは結構盛り上がった(´_ゝ`)

 

スマブラはほんとに大成功(*´д`*)

すげー盛り上がってた。

 
 
一方で、失敗したのがマリオパーティー。
 
 
この糞

プロコンに対応してやがらんのです。

 
どうやってもコントローラーが反応しなくて

何かおかしいなあと調べたら
それを知って。

Joyコンを振り回すゲームなんでしょうけど

純正のお高いコントローラーなのに
ふざけんなよって感じです。

まあ、でも
スマブラが盛り上がったからいっか。

あと、双子のお年玉としてあげたカメラも
喜んでくれてたので良かったです。

それをあげる直前に
双子の1人がiPhoneを持ってきて
私に動画を見せようとするので

小学1年の癖にiPhone持ってるんかよ!
と思って

それだったら
カメラ買ってあげた意味ないやんw

と思ったんですが

そのiPhoneはパパのでした(ノ∀`)

 
 
一方で、私のパパの方は

『このゲーム機、(弟が)家に持って帰っても
 設定難しくないんか?』

とかアホなことを言いやがりまして。
 

私がコントローラーを4つ用意して

ゲームも3つ買ってあげてたから

丸ごとプレゼントするもんだと
思い込んでやがったのです。

双子にはカメラ、お姉ちゃんズには
1万円ずつのお年玉をあげたんだから

ゲーム機丸ごとあげる訳ないやんけ。

 
先日書きましたが

折角、正月を弟の家じゃなく
我が家で過ごすことになって

ゲーム機を持って行かなくて済んだ
と思ってたのに

まさかこの馬鹿が余計なこと言いやがるとは。

 
それで、双子が目をキラキラさせる前に
間髪入れずに言ってやりました。

『いや、それは持って帰らへんよ
 俺が仕事で使うねん』

と。

 
仕事で使うゲーム機って、、

双子は意味不明だったろう。

ほんと鬱陶しい瞬間でした。

 
一応、自分の部屋でも

お姉ちゃんズ用に
Overcookedを立ち上げてましたが
使うことはありませんでした。

逆に私は

普段ならお節を適当に食べた後

自分の部屋で
お姉ちゃんズがゲームするのを
寝っ転がって見てるのですが

今回はずっと狭い居間で
ジジババや弟や義妹を含めて
全員と最初から最後まで一緒に居たので
疲れました(;´Д`)

弟達が16時前だったか、帰ってからは
残っていたメルカリへの出品作業をしてました。

 
まあ、それもあって

今年は1月1日のアップはいっかと
ゆるい感じのスタートとなったのですが

また1年頑張っていきますので

今年も宜しくお付き合いの程
お願い致しますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru