にほんブログ村 パチンコブログへ

さっさと帰ろうよ先輩!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も27歳の先輩にくっついて
あれこれ教えて貰うぞ(´∀`)

 
、、、ああ、OTL

 
で、訳の分からん電子カルテシステムの
マニュアルを読みながら
デモを操作してたら

何でここで入力できなくなるの?

とかの使えなさにイライラしてたら

『それはドクターの指示を受けた後でしか
 行えないことになってるからですよ』

という、システム上の欠陥ではなくて
法律でそう決まってるからだ
ということを教えて貰ったのをきっかけに

病院内での患者の動き
医師の指示の流れを教えてくれて

そしたら一気に理解が深まって

後はもう、病名とか薬とか
細かいことは我々には関係ないので

一見複雑に思えたシステムも
何だ結構簡単じゃないか(・∀・)

となったのでした。

てか、これ
EXCELで作れるかも。

それで安いパソコンやらプリンターやらを
何十台かセットにして

5000万円なら安い!!

とか思われて私ウハウハかも(e_e)
(はいはい)

てか、こんなんで
よく1億とか取れるなと思います。

病院側があまりにITに無知すぎて

富士通とかにボられてるんでしょうね。

 
1回作ったら
後はもうバージョンアップなど
洗練するだけで

適当にその時の小マシなPCとプリンター
外部サーバーやら保守契約やら何たらで

8000万円はかかります
なんて言われたら

そうか!

さすがは病院のシステム!

そりゃ当然それくらいはするだろうな
とか思ってしまうんでしょうね。

私なら6万200円くらいでやってあげるのに。
(ええって)

 
まあ、そんなことより
今日も3時間の残業でしたよ。

昨日、今日でもう5時間。

いや、昨日は30分刻みの3分前に上がったから

残業代は4時間半分か。

このペースで行くと残業60時間。

20時間で3万円だと言ってるのだから
残業代は9万円か。

 
タイムカード、コピっておいた方が良いな。

およそ予想される何かの時の為に〆(.. )

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru