にほんブログ村 パチンコブログへ

モニター来た♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

土曜日に歯の詰め物が取れたものの

歯医者がどこもやってなかったので
月曜日まで待つことに。

で、昨日の朝から電話して
3軒連続で予約でいっぱいとのことで
諦めかけたんですが

4軒目にして
20分以内に来れるならOKとのことで
そこに。

 
行けたのは良かったですが
詰めてくれず。

ほんでこれ

何で歯医者って
毎回毎回、初回はレントゲンと
歯と歯茎のチェックだけなんだよ。

詰め物だけしてくれたら良いんだよ。

 
それでまた銀歯とかの説明。

またというのは
以前、別の歯医者であったこれ

⇒ その話

メンドいのですっ飛ばして

『今回は保険のプラスチックでお願いします』
と。

次の予約でやって貰うことに。

 
前回、プラスチックにした時

次回は諦めてセラミックにしよう
と思ったんですけどね

もう1回だけプラにしときます。

お金ないし〆(.. )

 
 
さて、一昨日の記事で

Amazonでポチったモニターが
来なかったと書いたのですが

ナンダカンダで1か月とか
待たされるんだろうなあ
と思ってたら

翌日に

発送したのメールが来まして(・∀・)

 
 

朝届きました。

 
サクっと設定して
ドラクエでチェック。
 

見比べてみてください

↓FHD(1920×1080)

 
↓4K(3840×2160)

全然変わらん\(^o^)/
(ええって)

 
主人公の目とか
後ろの岩肌とかが分かりやすいかも。

FHDの方はフィルムを1枚重ねた様な
ボヤけた感じがします。

実際の画面サイズで見たら
結構違ってます。

 
たーだ
これの前に使っていたモニターの方が
WQHD(2560×1440)ながら
144hzのヌルヌルさで、プレイは快適でした。

まあ、例のEVE Spectrum
が到着するまでの間の我慢です。

 
因みに、私が予約した時は

689ドルでしたが

 
現在は

20ドルアップしてます。

早起きは三文の徳ですね(σ・∀・)σ
(ええって)

 
 
何でわざわざ
WQHDから4Kに替えたかというと

OBSの全画面プロジェクターの設定を
『2560×1440』から『3840×2160』
にする為でした。

4Kモニターに接続していないと
このサイズは表示されません。

 
で、これにすることで

先日購入した4Kスイッチャーに
4K画像を流し込めるので

別途、VTube用キャラクターを重ねた後

例の中華エンコーダーに出力して
4Kライブができるという算段です。

 
てことで

明日から群馬に出張ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru