にほんブログ村 パチンコブログへ

飲み会とかメンドい(ノД`;)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はサボってついまそん(ノ∀`)

4時間の残業で
帰宅したらヘトヘトでして(ノ∀`)

まあ、しかし

1月1日から開始の電カルの
大詰めの部分だし

医事課の人が会計のことを
薬剤師が薬のことを
それぞれ電カルメーカーの人と
直接やりとりしてくれたので

私や先輩が普段
意味不明でなかなか
両者のハブとなりきれてない部分を
詰めることができて
大助かりだったので

納得の残業なのでした。

 
で、今日はさすがに
早く帰りたいと思いつつも

1時間45分の残業となったのですが

総務部屋を出て
少し歩いたところで
事務のオナノコに声をかけられ

『あの、buruさん、、
 次の月曜日って空いてますか?』

と。

 
ちょいとドキっとしつつも

多分これは愛の告白ではないな
と察知してw

『あ、○○さん(先輩)の送別会ですかね?』

と。

 
そしたら

『はい、buruさんの
 歓迎会も兼ねてます!』

と気を遣って貰ったり。

 
私の歓迎会なら
私が総務部屋を出たところで
こっそり背後から話し掛ける
こともあるまいて(e_e)

来週は、月曜日に歓送会
土曜日に忘年会という
メンドい週になるんです( ̄。 ̄)y-~~

 
年末年始も全部出勤だろうし

1月末とかに代休貰おうとしても

スーパーブラック病院では
しっかり確認しとかないと

有休使ったことにされそうな気が
プンプンするw

まあ、3カ月は試用期間
ということになってるだろうから

有休なんて無いんでしょうけどね。

 
で、先輩は正月5日まで来るかも
なんて言ってくれてるけど
多分来ないだろうし

来てくれたとしても
6日からはいない訳で

てんやわんやの
訳分からん状態で

色んな部署から
電カルについて揉みくちゃにされて

ほうほうの体で中旬を過ぎても
代休は1日だけとか

システム担当者がいないから
連続で休まないでくれとか言われて

そうこうしてる間に
フルで働いた12月分の給料日が
やってくるものの

数十時間分の残業代がカットされて

ブチギレがピークになった状態で
上層部に殴り込みに行くのが
目に見えてます( ̄。 ̄)y-~~

 
先輩がいるなら
私が辞める時まで
残業代の話は溜めておこう
と思ってましたが

実は先輩の交代要員だったと知った今

盛りに盛って騒げるのが
今しかないので

1人補充して貰う話も
このタイミングにしないとですしね。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru