にほんブログ村 パチンコブログへ

イエローハットでGO!3

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

一昨日の土曜日の朝
パチ屋に向かってたら

車にエンジンマークのランプが点灯したんですよ。

けど、数秒で消えて

その後は日曜日も今日も
点灯しなかったんですけどね。

そしたら、今日は
エンジンオイルのランプが何度か点灯しまして。

あれ? そういえば
オイル交換って最後にやったのいつだっけ?

まあいいや、ランプが点いたんだから
イエローハットに行ってオイル交換して貰おう。

 
で、仕事後に直行して

オイル交換とエレメント交換を頼んだら

『前回と同じで良いですか?』
と姉ちゃん店員が言うので

はいと答えました。

 
イエローハットをご利用の方はご存知だと思いますが

ここを利用したら
車検、オイル交換、タイヤ交換
ナビの取り付けやその他諸々

何をやって貰っても
毎回伝票が発行されて

メンテナンスファイルというファイルに綴じてくれるんです。

なので、今回もそれをお姉さんに渡しました。

前回やったオイル交換の内容が載ってます。

 
少し混んでるというので

近くのB店で時間を潰すことにしました。
 

B店は4パチの貯玉は壊滅して
1パチの方は全て換金済みだったので
現金投資です。

 
4パチの甘GANTZ2
32回転:ヤメ

2000円打ちましたが

オイル交換にどれだけ時間がかかるか分からないので
1パチの方にしておこうと。

 
パトラッシュG
246回転:ヤメ

100円80個貸しを
3800円打ったところで
店から完了の連絡があり

ここで撤収です。

 
本日、-5800円也。

 
で、店に戻ったら

8314円でした。
 

因みに、前回が

これ。
 

次回のオイル交換の

目安シールも貰って

完了(σ・∀・)σ

 
ただ、ちょっと気になったことが。

書類を受け取って

いざ、車のある場所まで行って
エンジニアからの説明を受けた際

『エンジンオイルが滅茶苦茶減ってて
 危ないところでしたよ。
 今後はもう少し早くに交換されるか
 ご自身で補充されるかしてくださいね』
と。

 
分かりましたと答えて店を出て
家の駐車場に着いた時に

何気に今回と前回の内容を見比べてみたら

同じ型番のフィルターが
前回2380円だったのが

 

今回は2480円に。

 
まあ、最近は何もかも値上がりしてるから

これもそうなんだなと。

 
けど

前回のオイルは0.1ℓで単価114円だったのが

 

今回は168円と、54円も高くなっとる!

 
これもガソリンが高騰したから
仕方ないのか?
 

と思ったけど、型番も全然違うやん!

 
これ、どういうことよイエローハットさん!

『前回と同じで良いですか?』
と姉ちゃんが言うから
はいと回答したのに

これはちょっと価格違い過ぎるやろ( ゚Д゚)

因みに、前回というのが
私としたことが去年の5月で。

これまでは半年毎に交換してきたのに
去年だけ忘れてた様で。

約14か月ぶりの交換だから

型番は違ってるけど
最近のガソリン高騰などで
実はグレードは同じオイルってこと?

まあ、別に良いです。

 
そんなことより、気になったのは

『オイル漏れ有り』という文字が((((゜д゜;))))

 
エンジニアと話した際には
そんな説明はなかったのに

何、シレっとオイル漏れとか書いてんのよ!
 

そんな大事なこと
教えてくれなあかんやろヽ(`Д´)ノ

 
ただですね

私、去年といえば

群馬や福井や広島などに
何度も行ってたから

アホみたいな走行距離になってたのに
オイル交換をしてなかったから

それで減ってただけってこと?

 
今回、補充して貰ったことで
今後はまた半年もつの?

それとも、今もポタポタと
どこかから漏れ続けてるってこと??

 
それともう1つ

次回、オイル交換の目安のシールですが

 
過去に貰ったシールでは

次回は3か月後か、或いは3000km走行したら
というものだったのに

今回は

7000kmになってる( ゚Д゚)

 
これ多分、書き間違えたとかやんね?

 
それとも、イエローハットにあって
このエンジニアだけは誠実な人で

そんな3000kmや3か月毎に交換する必要はないですよ
という客のことを考えてくれる人なのか♪

まあ、私も3000kmや3か月で交換しないですけどね。
 

たーだ、エレメントの交換も依頼して
お金を払ってるのに

オイルフィルターの欄が
『無交換』に〇されてるんですよ( ̄。 ̄)y-~~

前回のシールでは『交換』に〇が入ってました。

ちゃんと交換してくれた上で
シールだけ書き間違えたのかなあ?

それとも、お金だけ取られて
交換はされなかったのかなぁ、、

 
店舗は19時までで

それに気付いたのが18時50分くらいだったから
店に行っても間に合わない

シールを見せたいから
電話で話すのもアレだし

明日かなあ( ̄。 ̄)y-~~
(メンドくさい)

 
何でしょっちゅうイエローハットは
小一時間問い詰めたくなるんだろう。

⇒ イエローハットでGO!

⇒ イエローハットでGO!2

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru