にほんブログ村 パチンコブログへ

とても残念!eoとマクドナルド

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日もぼちぼち行こうε=ε=┏( ・_・)┛
(アテが無い)

 
頭文字D250個
16回転:ヤメ

物語シリーズ125個
3回転:ヤメ

ドラム海3250個→4913個
237回転(HT20):天井2連(4R1、6R1)
161回転:単発(6R1)
69回転(HT20):9連(4R3、6R5、10R1)
45回転:ヤメ

よく9連もしたもんだ(ノ∀`)

等価ボーダーが17/kのところ
20/kあったので良かった。

5000個飲まれて撤収のつもりが
戻してくれて助かった。

役所に行く用事があったので
即ヤメ。

 

本日の結果です。

I店:30個交換
使用貯玉:3625個
獲得出玉:4913個
差玉:+1288個(4200円相当)
収支:+4200円

本日、+4200円でした。

 
で、用事を終えて
帰りにマックに寄ろうと。

これ買ってきたんですけどね
 

皆さん、マックのアプリはご存知ですか?

日替わりクーポンとか表示されるので
もう何年も前からオトクに使ってるのですが

去年からだったか忘れましたが
このアプリで事前に注文しておける様になったんですよ。

 
、、そう勘違いしてました。

 
自宅からマックへは車で10分くらいなんですね

でも、少しでも待ちたくないから
アプリで予め注文してるんです。

 

 
到着の数分前に。

 
で、今日もそれして
店に到着したら

ドライブスルーが並んでたんですよ。

 
けど、私は既に注文も支払いも終わってるので

その並びをスルーして
そのまま窓口に向かったんですよ。

で、いざスマホの画面を見せたら

『次回からマイクに向かって
 番号を言って貰うとスムーズです』
と。

 
はにゃ?

スムーズ?(´-`)??
 

意味が分からなかったのですが

『お作りしますので
 前の駐車スペースでお待ちください』
と。

 
え? 今から作るんかい( ゚д゚)!

 
それじゃ何の為の事前アプリ注文だよ!
と思って

出来上がった商品を持ってきた
店員のお姉ちゃんに聞いたら

『アプリでの注文はそうなんです!
 マイクに向かって番号を言ってくださいね♪』
と。

 
いやいやいや!

全然納得いく回答が得られなくて〆(.. )

 
で、帰宅してから

注文画面の細かいところを
読んでみようと思ったら

手順が載ってるリンクがあり
そこに飛んでみると

こんな説明がありました。

 

 
いや、だからこれ
何のメリットがあるんだよ

と思ったけど

お姉ちゃんの話と総合すると

いちいちマイクに向かって

チーズバーガー2個と、フィッシュバーガー1個と
ポテトL1個と、ドリンクはえ~~っと、、
コーラゼロで!

みたいなやりとりをする必要がなく

また、ドライブスルーに入って
初めてそこのメニューを見てから
何を食べようか考えだしたり

レジで支払いのやりとりをすることがないので

スムーズである、と

そういうことの様で〆(.. )

 
私、以前もアプリで事前注文をしたことがあって

その時は車のパワーウィンドウが壊れてた為に

受け取りをドライブスルーではなく
店内にしてたんです。

わざわざ車を駐車場に止めて
店内まで入っていくのが面倒でしたけど

店内を選んでいる場合は
既に商品は作り置きされていて

番号を言うだけで
商品を受け取ることができたんです。

だから、ドライブスルーもそうだと思ってました。

番号を言えば、ドライブスルー窓口から
既に作っておいてくれたものを
サっと渡してくれるものだと。

まさか、改めてドライブスルーに並んで
マイクに番号を言わなきゃいけなくて

しかもそのタイミングから
作り始められるなんてね。

 
折角、良いアプリなのに
惜しい感じ(´-`)
 
 

それより残念なのが1つ。

 
いや、残念というより
ざけんなよって感じなんですが

私、今年、eo光のNETFLIXパックに入ったんですね。
⇒ その記事

是非その記事を読んで貰ってから
戻ってきてほしいのですが

私、eo歴20年だから毎年3枚のeoチケットが貰えて

そのチケットは様々な特典と交換できるのですが

その中に、チケット1枚で
NETFLIXの月額1490円が3か月に渡って割り引かれる
という特典があり

それを目当てにこのパックに入ったんです。

 
にも拘わらずですよ

今日、eoからこんなメールが。

 
おいおい((((゜д゜;))))

 
確認してみると

3倍になっとるやんけ!
⇒ 公式

 
ざけんなよeoよ~ヽ(`Д´)ノ

 
どこの世界に3倍にする奴がおんねや!

 
ウクライナ戦争で小麦が厳しいから

チケット3倍てか?ヽ(`Д´)ノ
 

毎年チケット3枚貰ってる私は

これで年に1度しか割引を受けられず
8940円の損失ですよ。

 
それだけあれば

くら寿司のとうもろこしのかき揚げが

 
77皿食べられるのにε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru