にほんブログ村 パチンコブログへ

PCヘルパーburu

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

折角買って貰ったからと思ってるのか

オカンが新しいスマホの操作について
あれこれ聞いてきます(ノ∀`)メンドイ

一方、親父はもう既に
TV台の上に置きっ放しですw

 
さて、操作説明といえば

この3日間、職場で
とある2人がPCの操作について
めっちゃ聞いてくるのですが

メールで長いやりとりを
何度もしてて

ペイントでスクショを加工して
添付して送ってあげたりとか

すげー長い時間対応してたんですね。

 
で、ちょっとメンドくなってきてた時に

たまたま大阪に来てるので
私の事務所までPCを持っていくので
見てくれませんかと言うので

どんなジジーが来るのかと思ったら
 

めっさ賢そうな顔したオサン((((゜д゜;))))
 

私があれこれ操作してあげて
解決していってる様子を
一瞬で全部理解して

且つ、ノートにメモを取って
スマホで写メも撮って。
 

昨日、対応した初対面の兄ちゃんも

東大出てるでしょ?
みたいな超絶賢そうな顔してて

初対面なのに
阿吽の呼吸で会話できて

何にも説明する必要がありませんで。

あのメールのやりとりは
何だったのよみたいな。

 
やっぱり、この会社

賢い人ばっかり(ノ∀`)
 

その代わり、変に恰好つけてたり

自分の仕事ぶりをアピールしたり

プライド高い人が多いです。
 

これ、PCのことだから
対応できてるけど

他の要員として入ってたら
タジタジになってたに違いない。

 
いや、PCのことにしたって

以前の病院職員相手のそれとは
全く質が異なります。

病院の職員はPCに疎い人って
結構多くて

『印刷ってどうやるんですか?』
レベルの人も多かったけど

今の職場の人達は
『FortiClientで接続した先で
 認証エラーが出るんですよ』
みたいなセリフがポンと出ますからw
 

感謝される度合いも異なります。

病院職員だったら

わぁ~~♪ パチパチパチ♪

みたいな感じなのが
 

今のとこだと

『あ、プロキシもONだったんですね。
 了解です』

とかで終わりますから(ノ∀`)

 
やっぱり、ベストなのは

個人事業主で1件1万円取って

魔法の様にトラブル解決して
感謝される仕事が毎日2件あることかなぁ♪
 

15秒で解決すると気まずいので

『、、これは、、ああ、、なるほど、、
 ここまでなってしまってるんですね、、
 う~~ん、でも、何とかいけるかもですね
 ちょっとお時間頂きますね、、』

みたいに演技しつつε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru