にほんブログ村 パチンコブログへ

ミタス

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日、職場の階段を上ってて

いつもならハァハァしながら
しんどい!しんどい!
と思ってるだけなのに

やけに冷静で

俺は何をしてるんだろう?
と。

 
こんなことしてたら
何も出来ないまま
人生終わってしまうぞと。

 
まあ、つまり
いつも通りなんですけどね。

たまたま階段で現れただけで。

 
あなたはどうですか?

今のままで良いんですか?

今のままだと
今のままで終わってしまいますよ?

こんな筈じゃなかったでしょ?

やるなら今しかないですよ?

 
でも、考えてみたら
不思議なんですよね。

今の職場で1日座って
PCポチポチしてるのと

パチ屋で椅子に座って
1日ハンドル握ってるのと

幽体離脱して見てみたら
何にも変わらないのに(e_e)

頭の中の電気の流れだけなのに。

その電気の流れのパターンが
自分にとって心地良いか
そうでないのかの違いだけ。

昔、最終巻だったか

東京大学物語のヒロインの子は

自分がどんな状況に置かれていても
それを心の底から楽しめる子なんだ
というシーンがあって

そんな人間になりたいなあ
と思ったもんですよ。

貯金無くても、人に裏切られても
病気で、孤独で、鎖に繋がれて
毎日が同じ日でも。

電気ショックを浴びる治療かなんかで
そういう体になれないかしら〆(.. )

努力して良い学校出て
良い会社に入って
更に競争に勝って出世するとか

天性の才能の持ち主
或いは、努力をし続けられる才能の持ち主
とかじゃなくていいんで

電気ショックで治療してほしい。

後はもう、死ぬまで
海の底に沈めてくれてて良いので〆(.. )

 
そういう電気が無いから
薬に行くんだな、皆。

昔は何か1つだけ願いが叶うとすれば?
みたいな質問には

100億万円ほしいとか
人の心を自在に操れる超能力がほしいとか
ワープできる体がほしいとか思ってたけど

結局、共通するのは
どんな時でも満たされている自分
ということだった。

これから先、何をどうやったら
満たされるんだろう私ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru