にほんブログ村 パチンコブログへ

buru49 記念に(σ・∀・)σ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
49になりました\(^o^)/
 

いや~、誕生日ってイイネ\(^o^)/

 
またひとつ大人になった感じでね\(^o^)/

 

、、、はぁ、、OTL

 

さておき

今日はイベントの日。
 

早朝から三宮に行って

GWというのに
さんちかとセンタープラザの間の通路は

誰もいない(´-`)
 

パン屋でパン買おうと思ったのに

電気消えてる店ばかり。

 
てことでね

何のイベント日かといいますと

私、国家試験を受けるのです\(^o^)/

 

、、といっても

これまた二十歳そこそこのオタッキーが受ける

基本情報技術者試験(ノ∀`)
 

いえね、去年ITパスポート資格を取ったじゃないですか。
 

これ、IT系の国家資格では最低の
LV1資格なんですよね。

その次がLV2の基本情報技術者

LV3が応用情報技術者

LV4が最高峰で
ITストラテジスト
ITサービスマネージャー
プロジェクトマネージャー
システム監査技術者
エンベデッドシステムスペシャリスト
システムアーキテクト
データベーススペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
情報セキュリティスペシャリスト
となってます。

で、LV2がLV1に毛が生えた程度に思えたので

記憶がある内に受けてやろうと思って

LV1の取得後すぐに

教科書を買ってたんですね、去年。
 

けど、12月に入って
新しい仕事が始まったり

年末年始やら
PS5やら70万円PCやらで

横にそれちゃって(ノ∀`)

 

いや、横?
 

むしろ本流でしょ〆(.. )

 

まあ、それで

2月に入ってから
改めて勉強しようかなと。

H君には言ってたんですけどね。
 

で、さっきの教科書で勉強しようと思ったけど

分厚過ぎるし

システム会社にはいたけれど
アルゴリズムとかプログラミングとか
やったことないから

そこは教科書だけでは難しいかも
と思ってたら

スタディングという
有料動画講座の存在を知りまして。
 

色んな講座があります。
 

で、基本情報技術者講座は

3万6800円とな。

 
それがたまたま(?)キャンペーンをやってて

さらに、クーポンもげっとして

2万8169円で入会しました。
 

リアルタイムの授業などはなく
全て動画です。

動画を見た後に
WEB上で毎回テストがあり

理解度とか出ます。

模擬試験も出来ます。
 

毎朝、職場に
30分早く到着してるので
車の中で動画を見て

昼休みも15分で食事を終えたら
30分くらい動画を見て

帰宅して晩御飯を食べて
質の悪い記事を書いた後
(すんまそんm(_ _)m)

小一時間動画を見てました。

休みの日は
午前だけパチった後
午後の何時間かもね。
 

で、ITパスポートの内容は
なんとなく覚えてたのですが

恐れてたアルゴリズムとプログラミングが
やっぱりさっぱり分からない。

そこを小学生に教える様に
教えてくれる講座だったら良かったんですけど

そこの動画が少なくて。

 
仕方ないので

専用の本を買いました。
 

2冊合わせたら

1000ページありますψ(`∇´)ψ

 
いや、医療情報技師の時
そうだったけど

いちいち1000ページとかすなよw

 
単に覚えるだけだったら良かったのですが

私、ほんとに理系の頭じゃないわ
とつくづく実感したんですけど

ほんとにさっぱり理解できなくてw
 

で、YouTubeなんかで先生を探して。
 

↓こんなん理解できる?

ワケワカメでしょww
 

でも、何度も何度も繰り返し見て。
 

で、このアルゴリズムとプログラミングが
全体の20%くらいだったら別に良いんですが

半分がこれなんですよ、、OTL
 

試験は科目A、科目Bと別れていて

科目Aの中で文章で出てくるし
科目Bは80%がこれです。
 

科目AはITパスポートの内容と
結構被ってるので

2月中旬には勉強完了したんですが

そこから4月の終わりまで
ずっとアルゴリズムとプログラミング。

試験はこの9連休を使って
最終日に受けようと思ったのですが

今日が誕生日なので
記念に良いかもねと。

 
それで、2日前からは
朝から晩まで死ぬほど復習しよう
と思ってたら

1日目はパチに行っちゃって(ノ∀`)

帰ってからも集中できなかったw
 

2日目はやったんですが

2月中旬までに終えた科目Aの分が
半分くらい忘れててψ(`∇´)ψ
 

もういいやwとなって

当日の今日

試験は10時からだったのですが

現地に7時くらいに着いて
車の中で復習しようと。

その時間の三宮が冒頭の写真です。

トイレに行ったら

こんなのがあって

左の人のおかげで
ちょっと緊張とれたw
 

で、試験会場に行きまして。
 

科目Aは90分で60問

これはまあ
何とかなったか?という感じでしが
 

科目Bの100分で20問

これのアルゴリズムとプログラムの問題を見た時

ああ、ダメだw

終わったwとψ(`∇´)ψ

3問くらい見た時に
もう諦めて帰ろうとw

何のこっちゃ、さっぱり分からないw

1問につき
選択肢が8個くらいあるのもあって

当てずっぽうでも当たらへんわとw

全部4択にして欲しかった(ノ∀`)
 

まあ、それで一応最後までやって

結果がこれ


 

受かってんじゃね?((((゜д゜;))))
 

嘘やろ?!
 

当てずっぽうで選択したものが

当たってた様ですw
 

この2か月のパチンコの不ヅキを
ここで戻した感じですψ(`∇´)ψ
 

あ、パチンコといえば

4月の収支を書いてませんでしたね。

それは明日にさせてください。
 

帰りに

もっこすでチャーシュー麺

 
夕方は両親が
私の誕生日なので寿司でも行こう
と、くら寿司に。

お腹いっぱいで

帰宅してから
買ってくれてたケーキを食べてないのですが

それ食べるのを両親が楽しみにしてるので

行ってきます。
 

てことで、今日は国から国家資格を
誕プレされた感じでしたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru