にほんブログ村 パチンコブログへ

PCを見積もってまして

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は家から一歩も出ず
朝から晩までペルソナ三昧してたのですが

夜になって思い出したのが

いつもの京都の客先病院の
オバハン事務長から依頼されたPCの見積もり。

 
その病院はこれまで
うちの会社から20台くらい
PCを購入してるのですが

うちの社長
メモリ4GBとか8GBとか
ショボいPCしか納品しないんですよ。

今思えば、立て替える金がなくて
高いPCを買えないからではないか
と思ってます。

オバハン事務長が
この度、PCを新調することになり

うちの会社ではなくて
私に何を買ったらいいか
アドバイスしてほしいと。

というか

『buruさんがこれを買えと言ったPCを
 そのまま買います』

という話になったのですが

ここ数日、忙しくて
後回しになってました。

 
昨日はそれをやってましたm(_ _)m

 
オバハンから出された条件は
以下の通り。

①予算15万円~20万円で。
②15.6インチのノートPC
③officeは別購入したライセンスがあるので不要
④テンキーが右側についてる奴

 
で、探しまして。

 
まあ、探すといっても

今だとドスパラかマウスかパソコン工房ですよね。

昔はDELLばっかり買ってたし

去年、私個人のものはHPでしたけどね。

 
あと、オバハンの条件の他に
私的に外せなかったのは

①Win10はHOMEではなくPro
②メモリ32GB
③NVMeのSSD
④core i7の第9世代

です。

 
結果

こうなりまして

 
価格は

 
こんな感じに。

 
カスタマイズする前の元PCはこれです
⇒ それ

 
3万円ほどアップしましたが

予算内だし

今使ってるのがどんなスペックだったか
忘れましたが

何をするにも
固まる手前くらいまで重いので

相当快適になって
喜ばれると思います(´_ゝ`)

 
事務のオバハンのPCですが

これを買って貰ったら

病院中のどのPCよりも
ハイスペックになりますw

 
できれば
診察室で医師が使うPCも
私が選んであげたいのです。

超絶いかついデスクトップを
導入してみたい(・∀・)

 
病院での医師って
天皇扱いだし

そこは儲かってる病院なので

1台100万円くらいのPCでも
診察室用と言えば実現できなくもない
と思うんですけどね。

遅いPCでなかなか画面が変わらずに
イライラしながら電カル使われるよりは
ずっと良いと思うし。

 
てことで

ペルってきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru