にほんブログ村 パチンコブログへ

あれこれ設定

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は久々に一歩も外に出ず。

ちょっと失敗したなと思ったのは

昨日の内にバッテリーを充電しておけば
撮影に行けたのにってこと(ノ∀`)

 
まあ、でも

充電だけの問題じゃなくて

保証の登録とか
PCやスマホに連動アプリを入れたりとか

どうせ出かけるなら
まだ届いてないアクションカメラやワイヤレスマイクも
一緒に持って出たいしとかね〆(.. )
 

1つ1つやっていこう。
 

付属のバッテリーを
付属の充電器で充電できるか確認して

別途購入した純正バッテリーを本体に装着したまま
別途購入した純正USBC充電アダプターで
充電できるか確認して

メモリーカードをフォーマットして

レンズに1粒のチリも入れない様に
レンズフィルターを装着して

カメラの日付設定など初期設定と
初期不良などないか確認して

本体の三角リングを外して
別途購入のストラップを取り付けて。

 

レンズフィルターはほんとに神経使います。

1粒でもチリが入ったら
我慢できなくて(ノ∀`)

 
まあ、それで

特に不具合とかもなく
順調に進んでいって

カッコいい(*´д`*)

 

ストラップもAmazonコメント欄は微妙だったけど

良いものだった。
 

ただ、このカメラ

重量が910gあるんですよ。

実際、持ってみたら

以前所有していた660gのGH5Sより
やっぱり重い(ノ∀`)

 
まあ、でも
持ってる!感じがするというか

撮影している!という実感は
こっちの方がしそう。

重すぎて無理という程ではないです。
 

ところが

レンズが630gあって

合わせて1540g
 

無理(;´Д`)
(ええって)

 
ただ、前機種
Z9の方はさらに430g重かったんですよ。
 

して、今回のストラップは細いので

この1.5kgを首に掛けながら
歩くのかと思うとしんどいのですが

5年前に購入したHAKUBAのリュックに

掛けることができるんですよ(*´д`*)

 

でも、これだと
ローアングルの撮影ができないので

結局はすぐに外すんですけどね( ̄。 ̄)y-~~
(世の中形から)

 

で、適当にドラマなど観ながら
(ジニー&ジョージアに入りました)

作業をしていって

夕方頃に

アクションカメラとワイヤレスマイクも届きましたが

しんどいので
これはまた来週にでも。
 

それと、今日は

防湿庫をポチりました(・ω・)ノ
(ええって)

 

てことで

2連休もあっという間に終わりました。

残り数時間ゆっくりしますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru