にほんブログ村 パチンコブログへ

100円ちょっと足して快活CLUB行った方が、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はコメントで頂いた
アイドリングストップ時の裏技を
試してみようと(σ・∀・)σ

上り坂でアイストが解除された瞬間に
車が後ろに下がってしまう問題

これを無くしたい。

 
早速、アイストでエンジンが止まってる状態で
さらにブレーキを踏み込み

そこから少し戻すと

ブレーキはかかったままで
エンジンもかかりました(・∀・)!
 

、、なんですけど

そのままだと
また1秒くらいでアイストしてしまうんですよ。

なので、青信号になった瞬間とか

前の車が走り出した瞬間に
それをやると良いのかと(´_ゝ`)

慣れが必要です。

 
ただ、試してる間に

シフトレバーを『S』に入れてると

アイストしないことが分かりました( ゚Д゚)!
 

なので、上り坂でのストップ時や

平坦な道でも
冷房が完全に行き渡るまでの間は
停車直前にSに入れるといいやと(´_ゝ`)

 
それに気付いてから
上り坂ではsで停車してたのですが

sでも速度が0kmになった瞬間

アイストこそしないものの
後ろに下がることが何度かありました(-;_-;;;)
 

この車、トルクが全く無いんじゃないの?

或いは、0kmになると
何もかも脱力してるんじゃね?

そこがちょっとダルいです。

 
それと、昼休みの40分間を
冷房入れた車内で寝てるのですが

その間に、航続可能距離が
14km減ってました(´-`)、、

20日出勤だと280km分です。

ぴったり5日分の通勤往復分です。
 

まあ、ソフトがそう判断してるだけで

そこまでガソリンを消費してるかは
分かりませんけれど

勿体ないです。

ドリンクとソフトクリーム食べ放題の
快活CLUBと値段変わらないんじゃないの?
って感じですw

 
てことで

明日行ったら今週も終わり

月曜日が在宅だったから
早いもんですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru