にほんブログ村 パチンコブログへ

終わってみれば楽しかった

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

17コマあったオリエンテーションも
ようやく今日で終わりまして

最初はメンドいなあ
嫌だなあと思ってたのですが

ぶっちゃけ1コマ目から結構楽しくて

終わってしまえば
ちょっと寂しい感じもしたのでした。

そもそもそんなのは
社員に対してやれば良いんですが

今の職場は最初から社員として
入る人はおらず

派遣から始まる人ばかりなんですよ。

数年前は違ってたみたいなんですけどね。
 

ある意味、そのやり方は
正しいのかもと思えます。

派遣会社に条件を出しておけば
それに見合った人を紹介して貰えますし

その人が実力不足だったり
態度が悪いと思ったら契約を切って
また他の人に来て貰えば良いし

社員になりたいと思う人は
一生懸命頑張るだろうし。

 
あとは、以前も書いたけど

パート、バイト、派遣、契約、正社員
という枠を撤廃して

同一労働、同一賃金にして
欲しいですね。

ボーナスも休日も福利厚生も責任もね。

パートだけど課長とかね〆(.. )

 
それから、出社も在宅も
自由に選択できる様にしてほしい。

時間としてフレックスがある様に
水曜日だけは会議で出社とか決めて。

 
さて、3か月ぶりのお昼らいふも
今日で終了。

寿司パックリベンジしました(ノ∀`)

 
明日の昼からは

お腹グーグー♪ 鳴らし放題ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru