にほんブログ村 パチンコブログへ

ギガ余った

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

気付いたらもうまた2連休なんですが〆(・・)

 
今日は、ある人のPCの電源が
突然落ちたまま復旧せず

急遽、代替機を準備することに。

PCはWindowsが起動するまでの
初期設定だけなら
5分もあれば良いのですが

あれこれソフトを入れたり
クラウドの設定をしたりで大変です。

セキュリティが厳しい職場なら
尚更です。

Symantec Ghostがあれば
一瞬なんですけどね

今の職場では導入しない方針です。
 

普段なら1台
2時間ちょいくらいでやるのですが

ユーザーがとても困ってたので
鬼集中して1時間くらいでやろうと

しかし、そんな時に限って
別の人のサポートも入ったので
あちこち行ったり来たりしながら。

そんなだったから
午後はすごいイキオイで時間が流れていき

逆に、朝しか仕事してなかった様な
感覚でした(´_ゝ`)
 

さて

スマホのギガが

残り42.32GBです。
 

これ、何かというと

明日で有効期限が切れる分です。

 
povoのトッピングで

普段は150GB&半年期限で
12980円というものなのですが

半年前
キャンペーンで40GBプラスされて190GB
となっていたので購入してました。

 
もう、あれから半年経つのか、、OTL

 
その時に、1.15GB残っていたので

合計191.15GBとなっていたのですが

結局148.83GBしか使いませんでした。

つまり40GBのオマケは不要でした。

応用の教材動画とかを
通勤の車内で流してましたけど

毎朝、毎夕
京都の兄ちゃんから電話がかかってきて

半分くらいは通話してたので
消費量が少なくなったんだと思います。

 
これがまたNETFLIXの日々に戻れば
足りなくなることでしょう。
 

明日で切れるpovoのギガですが

明日はカースピーカーとwifiルーターの取付け日なので
シームレスです(´_ゝ`)

夜は京都で食事会なので
楽しい1日となりそうです。

 
てことで

金曜の夜くらい
ゆっくり動画観ようε=ε=┏( ・_・)┛
(え?)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru