にほんブログ村 パチンコブログへ

休みのパターン

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はジジババをLAMUに連れてった以外
部屋で遊び呆けてました(ノ∀`)

システム会社時代は
木曜日が祝日だったりしたら
金曜日も休みを取って

4連休とかにしたものですが

今のところは
少し気を遣います(ノ∀`)

京都の兄ちゃんは
ホテル勤務で休みが水日なので

先日、それってどんな感じなの?
という話をしてたんですね。

彼曰く
土日の両方が出勤だと

子供の相手も出来ないし
奥さんに負担がかかってしまうと。

とはいえ
辞めようと思ってる職場なので
5連勤はしんどいということで

2~3日出勤したら1日休み
というスタイルが楽だと言ってました。

 
私はONとOFFをきっちり分けたい性格なので
土日休みが良いです。

いや、土日じゃなくても良いんですけど
2日間固めて休みたいです。

普段書いてる通りで
1週間なんてあっという間に
流れていくので

ましてや1日の休みなんて
瞬きしてる間に終わってしまって
全然休んだ感じがしないのです。
 

けど、体力の衰えもあるので
5連勤もしんどい。

いつも書くのですけど
水・土日休みが良いです。

水曜日だけ在宅とかね〆(.. )

 
日々、車通勤ですが
ドアツードアで1時間20分くらいなんですね。

妹も1時間半くらいなんですが

派遣先の最寄り駅の隣駅付近で
彼氏と同棲するらしいので

往復では2時間短縮になり
羨ましい限りです(´_ゝ`)

 
彼氏が出て行ったら

たまに私が通おう( ̄ー+ ̄)
(ええって)
 

てことで

明日行ったらまた2連休ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru