にほんブログ村 パチンコブログへ

調べてる時が一番たのしい(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も朝から
昨日のTOPAZのソフトを調べてて(ノ∀`)

ブラックフライデーで販売されているもので
セットになっているものがあって

動画補正用ソフトのA
写真補正用ソフトのB
とあるのですが

そのBの方は

過去に発売された
ノイズ除去用ソフトC
解像度アップソフトD
シャープにするソフトE

の3つを1つに纏めたもので
それをAIで一撃で調整してくれる
というものなんですが

じゃあ、AとBのセットだけを
買えば良い筈なのに

A~Eまでがセットになってるものがあり

何でなん?と。
 

A~Eがセットになったものは299ドル

AとBのセットなら249ドルです。
 

この249ドルの方で
全て事足りるんじゃないの?
と思って調べたら

実はBのソフトは
C、D、Eを完全に1つに纏めたものではなく

細かい調整ができる機能は省いていた
ことが判明したのです。

つまり、拘らない人は
BのAIで一発補正しておけば良いのですが

細かい部分を調整したい人

例えば、ノイズの除去だけ
もうちょい細かくやりたい
ということになった時

Bではそこまで出来ず
Cを個別に起動して
修正しないといけないのです。

 
それはメンドい(ノ∀`)

 
さらに調べを進めると

最終的には、それらの全機能を
B1本に纏めるつもりである
という記事もありました。

なので、このツールをポチるのは
完全に統合された時で良いかなと。

 
途中で見つけたのが

CyberLink社のDirector Suite 365

AdobeのCreative Cloudの
ツール少ない版で

写真や動画編集のアプリが4つ使える
年間サブスクリプションです。

こっちも11月30日まで
ブラックフライデーやってて

年間サブスク価格が通常1万5980円のところ
1万1180円になってます。

TOPAZの299ドルのバンドル
約4万5000円のを買うのであれば

こっちの方が良くね?
と。
 

しかもTOPAZは買い切りだけど
バージョンアップが出来るのは1年間だけだし。
 

そう思ってCyberLinkの方も
そこそこ調べたけど

何かちょっとショボい。

 
補正系AIはもうちょい先だな(´-`)

 
てことで

今日はジジババとスーパーに
行っただけでした。
 

チーズの棚に

ブルサンいた(*´д`*)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru