にほんブログ村 パチンコブログへ

もうちょい良ければなぁ、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は一歩も外に出ず

ジジババは2人でスーパーに。
 

朝から試したいことがあって
それに夢中になってました。

写真の扱いがうるさそうだったので
昨日の記事にはアップしなかったのですが

Immersedという会社が開発した
Visorというヘッドセットが良さげなんですね。
⇒ 公式

まだ予約だけで
世に出るのは来年なんですが

これのFounder’s Editionというのがあって
1499ドルが、今だけセールで999ドルなんです。

まあ、高いのでポチらないのですがw

Appleが出すApple Vision Proよりも
軽いし、価格も半額以下なので

こっちの方がヒットするのでは
と思ってます。

 
たーだ、目の前に
4Kモニターを5画面出現させても

入力はキーボードじゃないと
やりにくいし

結局はあまり使いそうにないなあと。

 
で、朝から試してたのは
もう一方の方。

それはTOPAZ LABS社のソフト。

写真補正用のPhoto AI2と
動画補正用のVideo AI4があり

ブラックフライデーで
どっちもセットになって
通常755ドルのものが299ドルに。
⇒ 公式
 

AIでノイズ除去とか

解像度アップとか自動でやってくれます。

 
ビデオの方もそうですが

手ブレ補正などもAIでやってくれます。

720Pで撮影したものを8K
にまでしてくれたり。

 
で、驚くほどアップするのであれば

以前ダメ元でポチって
1回だけパチ屋で試したメガネ型カメラの

ノイズだらけだったFHD映像を
綺麗にしてくれた上で
4Kにしてくれて

微妙なブレも補正してくれたら
完璧じゃね?と思って

朝からテストしてましたが

まあ、そこそこ綺麗にはなるんですが
期待した程ではなかったです。

それがうまくいけば
スマホ片手にパチる必要もなく

ならばと思ったのに。
 

てことで

昼からは

またノンフライヤーポテトを食べながら

イ・ドゥナを観てました。

最後まで観たけど

最後の2~3話はあまり面白くなくて
残念でした。

 
その後

サミタしながら

しつこくTOPAZを調べてたら

あっという間に
夜になってましたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru